Entries

妄想と股間を膨らます教師

うなじ

中学校の校則で「ポニーテール禁止」か・・・
理由は、女子の「うなじ」を見て男子が欲情するから?

自分の中学校時代を思い出してみると、
男子も女子も髪型はほぼ自由な感じ。
ただ、女子で髪が肩より下に伸びる場合は三つ編みとか、束ねなさいとか言われていたような・・・。
体育とか、安全上の理由だったように思う。

男子の多くは運動系クラブに入部しているので、長い髪は邪魔で、極端に長い髪の男子はいなかった。
古いけど「、巨人の星」の花形満みたいに前髪を異常に伸ばしている奴、
今なら「キモ男」なんて言われるんじゃないかな。

思春期に入った中学生の関心は、女子の「顔」だったと思う。
キラキラ輝いた顔
パッチリした目
笑ったときに見える白い歯
愛嬌のある顔とか・・・

「うなじ」とかに関心を持った記憶もないし、そんな趣味の友達もいなかった。
胸の大きさや形に目が行った記憶もないし、腰の張りとかヒップにも目が行ったこともない。
やはり、記憶に鮮明に残っているのは、「顔」です。

さて、「ポニーテール禁止」とかいう妙な校則があるそうですが、
これは
下記転載記事の通り、
「大人の目線」でしょうね。
大人は大人でも「男」・・・。

しかも、かなり偏った性癖の男の趣味・・・。

この「ポニーテール禁止」の校則は、男子生徒向けというよりは、
むしろ変態男性教員向けのものでしょう。

最近、小中高で男性教員による生徒への性犯罪が激増していますが、
これはやはり、女子の髪型に原因があるのではなくて、
女子中生の「うなじ」を見て発情する男性教員に問題があるんじゃないかな?

まあ、「うなじ」で発情する男性教員なら、
足首、ふくらはぎ、腰回り、スカート、胸のふくらみ、華奢な腕を見ても発情するわけで、
これらの教員は、日常、女子生徒を「視姦」しているのと同じですね。

こんなルールを作る教師は、即刻「懲戒免職」に処すべきでしょう。



産経ニュースより


・・・転載開始・・・




ツイッターで話題騒然!「ポニテ禁止令」以外にもある“変な校則”アレコレ 夜回り先生「規則作った教師が変態」
http://www.sankei.com/life/news/170821/lif1708210029-n1.html


2017.8.21 12:00

 女子のポニーテールは禁止にする。理由は「うなじが男子の欲情を煽(あお)る可能性があるため」-。某中学校の校則に新たに「ポニーテール禁止令」が追加されたというツイッターのつぶやきがネット上で大きな騒動となっている。ヘンな校則を設けている学校はほかにもあるのか。夏休みの女子中高生でにぎわう東京・原宿で突撃調査を敢行した。(夕刊フジ)

 ツイッターの投稿によると、ある中学校のポニーテール禁止令は若い教師らが企画し、PTAを通過して成立したという。投稿者が「たとえフェチの一つだとしても校則で禁止するまででは無い」と見解を披露すると、ネット上では「先生が欲情するのでは?」といった声のほか、「私が通ってた中学もポニテ禁止だった」といった体験談も飛び出した。

 果たして校則としてポニーテールが禁じられている中学は存在するのか。夕刊フジは夏休みの女子中高生らが全国から集う原宿へおもむいた。

 竹下通りは歩くのもままならないほどの人通りだ。高知県からやってきたという公立中学3年生は「髪を編み込んだり、おだんごにするのは禁止されています。肩に触れるまで伸びたら結ぶように指導されています」と話すが、ポニーテールについての特記事項はないという。

 ネット上でこの「禁止令」が話題になっているのを知っている女子生徒もいたが「私のところでは聞いたことがない」という声がほとんどで、髪についての注意は「ヘアゴムは黒のみ」「髪飾りは禁止」といったものばかり。「うちはすごく自由で、ピアスや茶髪にしているコもいます」という都内の私立中学2年生もおり、20人以上に聞いてもポニーテール禁止という話は聞かなかった。

その後、原宿駅前にいた女子高生に声をかけると「(中学時代は)髪は鼻の頭の高さより上で結ぶのはNG。違反すると朝礼のとき、先生に呼び出されることもありました」との証言を得た。今春中学を卒業した女子高生はこの日、髪を編み込み2つに結んでいた。「中学時代なら、アウトかセーフかギリギリの高さです」

 一方、前出の中学生は「下着は白という校則もあります」と明かしてくれた。このほかネット上では「(パーマを隠せるから)三つ編み禁止」「(欲情を煽るから)短髪禁止」「(同)ブラジャー禁止」「校内で異性と会話するときは学校の許可をもらう」など、にわかには信じがたい校則が話題になっている。

 「夜回り先生」の愛称で知られる教育評論家の水谷修氏は「校則でしばるよりも、生徒にはなぜそのことがダメなのかを理解させることが大切だ。『スカートの丈は何センチ』などと規定を作るのではなく、教師が女子生徒に『そんなに丈が短いと痴漢に狙われるぞ』と注意できるのが健全な教育現場だ」とし、こう続けた。

 「もし、うなじが男子生徒の欲情を煽るのだとしたら注意すればいいだけの話。それができないのは規則を作った教師そのものが変態だとしか思えない」




・・・転載終了・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム