Entries

本格的な戦争を起こすには大がかりな準備が必要ですが・・・

空爆

今年4月、シリア内戦で化学兵器が使用され、苦しむ少年少女らの映像は非常に衝撃的でした。
その化学兵器はシリア国軍が使用したのか?
シリアが安保理の指示に従って廃棄する前に、反政府勢力が貯蔵施設から持ち出したものなのか?
判然としない状況でしたが、
先日、国連調査機関の結論が出たようで、過去4年間で25回使用された化学兵器のうち20回以上はシリア国軍が使用と発表しました。
アサド政権は、完全に否定していますが、世界情勢の流れは変えられないようですね。

下記転載記事は、イスラエルの戦闘機がシリア軍事施設を空爆したというものです。その軍事施設の中には化学兵器施設とされる建物も含まれているとのことですが、
これはアメリカの情報によるものらしい。

確かシリアのバックにはロシアが付いていたと思うのですが、
さて、ロシアはどう出るのか?
イスラエルに抗議?
それとも報復?
あるいは制裁?
現状、シリアの潔白をロシアが確認できないわけで、
不用意にシリアの肩を持つと、
事が「サリンガス」だけに、
不利な証拠が浮上した場合、立場がまずくなる。
国際社会から非難されることになります。

結論から言えば「何も出来ない」です。
「何も出来ない」は
「何もしない」
さらに、それは
「黙認」と理解してもいいかもしれません。

さて、朝鮮半島。
刈り上げ・デブが気炎を吐いていますが、
化学兵器を核兵器に置き換えれば
シリアで起こったことと似たような事象が起こるかも知れませんね。

ある日突然、北朝鮮の軍事施設が国籍不明の航空機またはミサイルの攻撃を受ける。
しかしアメリカは関与を否定。

別オプションとしては、韓国の某都市が核攻撃を受け半径数十キロのエリアが廃墟となる。
死者推計数百万・・・。
韓国及びアメリカは、北朝鮮核兵器による攻撃と断定。
北朝鮮は核ミサイル発射を否定とか・・・。

どうなるでしょうか?

今のところ、アメリカ政府は在北朝鮮、在韓国アメリカ人に対して「退去」を指示していませんが、水面下では始まっているかも知れません。
朝鮮半島周辺海域に展開するアメリカ軍は、もしかすると、アメリカ人帰還のサポートをしている可能性もあります。

今すぐではありませんが、
近い将来、緊迫した事態が訪れるかも知れません。

シリア情勢で中東に釘付けのロシアは、
どうするでしょうか?
北朝鮮が不利な立場に陥れば、それ相応の支援をしていくのか?
アメリカはどう出るのか?
仮に、米国人や米軍に被害が無かった場合は、米韓軍事同盟を上手く処理し、
朝鮮半島における「内戦」と位置付け、不干渉の立場を取るかも知れません。
もしかすると、中露も同じような姿勢を見せるかも知れません。

大方の軍事施設を破壊されれば北朝鮮は、黙ってはいないでしょう。
数万人の自国民が一瞬にして消し去られた韓国は、どうするでしょうか?
反撃に出るかな?
政府中枢も吹き飛んでいる可能性もありますので、そのあたりは不透明・・・。
残存戦力を立て直し反撃に出るとしても、
敗走するにしても、
夥しい犠牲者が出ることは確実。
朝鮮戦争以上の犠牲者が出るかもしれません。


厄介なのは
もの凄い数の難民が日本に押し寄せて来ること。
釜山では、モーターボートが爆売れだとか・・・。
危機が迫れば、モーターボートで半島を脱出するのだという。
北朝鮮人民は、漁師の木造船で脱出を試みるのか?

その時が訪れれば、日本海沿岸は小型船舶で埋め尽くされるかも知れません。
そうすれば
日本政府はどのように対応するのでしょうか?





TBSニュースより



・・・転載開始・・・



「イスラエルが空爆」シリア軍発表、化学兵器施設も空爆か
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3151429.html



 シリア軍は7日、国内の軍事施設がイスラエル軍によって空爆されたと発表しました。化学兵器の関連施設と指摘される建物が空爆された可能性もあります。
 シリア軍は、イスラエル軍の戦闘機が7日未明、シリア中部ハマ県の軍事施設に向けて複数のミサイルを発射し、兵士2人が死亡したと発表、「この侵略行為は危険な影響を及ぼす」と警告しました。イギリスのシリア人権監視団によりますと、アメリカが化学兵器の関連施設と指摘する建物も空爆されたということです。
 国連の調査委員会は6日、今年4月のシリア北西部での化学兵器による攻撃が、アサド政権側によるものだと結論づけていました。イスラエルの防衛相はメディアの取材に対し、今回の空爆についての明言を避けました。


・・・転載終了・・・




スポンサーサイト

Comment

どうなんでしょう・・・ 

北朝鮮は、「重要施設」等など地下へと移設済み。
幾ら地上を爆撃しても、『大の虫』とそれに連なる寄生虫は悠然と生き存え、犠牲になるのは「出身成分の劣るもの」。
北朝鮮は、国策・プロパガンダとして全世界のマスゴミに「虐殺の映画セット」を開放し、アメリカの残虐性・不当性の喧伝を大喜びでするでしょう。
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.09/12 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム