Entries

スポーツと政治を最も混同している民族

反日

平昌冬季オリンピックが迫ってきました。
競技場建設に携わる労働者への賃金未払い。
会場への交通機関の未整備。
圧倒的に不足している宿泊施設の問題。
工事の遅延。
資金難。
雪不足。
競技場の欠陥露呈。
アメリカのホッケーチームの参加取り止め。

以上だけでも、開催は限りなく難しいわけですが、
その上に、北朝鮮問題・・・。

平昌って、北朝鮮に近いんですね!
そんな危険な地域で開催されるオリンピックに、誰が参加するのでしょう?
ある晩、突然砲撃や空爆が始まるかも知れません。
ある朝、目を覚まし窓から町の様子を見ると、そこらじゅうに北朝鮮兵士!

死にたくない人は行きませんね。
逆に、北朝鮮は参加するかも知れません。
参加国は韓国と北朝鮮のみ。
金銀銅メダルを南北で分け合いっこ!
史上最多のメダル獲得数になるでしょうね!
よかったね韓国さん!

それか、もしかして、韓国選手はいなくなる可能性もあるか・・・
一人残らず捕らえられるか、抵抗すれば殺されるか・・・。


ところで、韓国の組織委員会委員長は、
危ぶまれる北朝鮮の参加については、
「スポーツはスポーツだ。スポーツと政治を混同してはならない
と答え、不安を一週しましたが、
こればかりは「相手」のあることですので・・・

それにしても
「スポーツはスポーツだ。スポーツと政治を混同してはならない」
なんて言っていますが、
北朝鮮がソウルを攻撃している最中でも、
「スポーツはスポーツだ。スポーツと政治を混同してはならない」
なんて言えるんかいな?
普通無理でしょう。

そもそも
「スポーツはスポーツだ。スポーツと政治を混同してはならない」
と素晴らしい理想を述べる韓国は、
事あるごとに、竹島パフォーマンスとか、
外交での鬱憤晴らしに相手選手を殴るとか、
無茶苦茶スポーツと政治を混同しています。

「幻の東京オリンピック」・・・
東京で開催が決定していた「戦前の東京オリンピック」
開催が不可能なほどに世界情勢が悪化しました。

モントリオール・オリンピック
モスクワ・オリンピック
とか、ボイコットした国多かったですね。

ミュンヘン・オリンピックのテロとか・・・

韓国人って、
過去にあったことをすぐに忘れてしまうのでしょうか?
一方、いつまでも過去を蒸し返して日本叩きを繰り返しているのですが、
過去に決着がついた論争とかを何度も蒸し返しますね。

過去の歴史を検証する習慣がないのか?
一度インプットされた情報は消去や書き換えが不可能なのか?
もともと記憶力のキャパシティーが異常に少ないのか?

実に妙な民族です。
正直言って「気持ち悪い」。


聯合ニュースより



・・・転載開始・・・



北朝鮮の平昌五輪参加に期待 「スポーツはスポーツ」=組織委トップ
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2017/09/08/0300000000AJP20170908002200882.HTML


2017/09/08 15:29


【ソウル聯合ニュース】2018年平昌冬季五輪・パラリンピック組織委員会の李熙範(イ・ヒボム)委員長は8日、ソウル市内で行った記者会見で、「スポーツはスポーツだ。スポーツと政治を混同してはならない」と述べ、北朝鮮の大会参加に期待を示した。

 李氏は「1988年のソウル五輪と2002年のサッカー韓日ワールドカップ(W杯)の際も周辺情勢は厳しかったが、滞りなく開催された」として、「北は(平昌五輪に)参加すると思う。いろいろなシグナルが出ている」と説明。「北の参加が国際オリンピック委員会(IOC)としての立場であり、(韓国)政府の立場」と強調した。

 また、「北はまだパラリンピックに参加したことはない」としながらも、「公開はできないが、(参加に向けた)小さなシグナルがある」と明らかにし、北朝鮮がパラリンピックに参加する可能性についても前向きな見通しを示した。

 一方、今年初めに開催されたテスト大会期間中、天候の問題が指摘されたことに関して、「パラリンピックは3月に開かれるが、3月中旬になると(平昌の気温が)零度以上になる」とした上で、「テスト大会中に一部の競技場で雪が溶ける現象が起きたが、この問題にしっかり備えている」と述べた。

kimchiboxs@yna.co.kr






・・・転載終了・・・





Comment

NoTitle 

トランプと黒電話のグダグダを苛々しながら眺めてる御人も多いと思うけど、案外当事者間では「平昌の結末はぜってぇ見逃せねぇよなwktk」ってな感じで意気投合して裏取引なんかしてたりして。
某余命さん界隈は首を長くして待ってるんだろうけど、戦闘再開は爆笑の余韻も落ち着く来春か?
  • posted by 通りすがりの二日酔い 
  • URL 
  • 2017.09/13 03:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

平昌など 

有体に言えば、「統一教会五輪」でしょ。
アルペン競技は、統一教会所有の『聖地』龍平リゾートです。
ここって雪が少ない上に、競技に必須な急斜面もないのに、なぜかIOCは開催を許可しましたしw

そう、統一教会と『IOCの貴族様』と現代財閥の鄭夢準が大儲けw

尤も、創始者である文鮮明が死んだことで、皆様の想像通り統一教会内で内輪揉めを始め、日本でも利権をめぐり「骨肉の争い」を繰り広げ、広告塔である桜田淳子の名前が出て来る昨今ですw
  • posted by hanehan 
  • URL 
  • 2017.09/13 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

やはり、第二次朝鮮**は、平昌オリンピック終了後ですかね!
多くの国や地域が選手派遣を取り止め、ギャラリーもいない競技場で、数カ国の選手だけが競技している様って笑えます。
その後、韓国はオリンピック不況に陥り、そして・・・。
  • posted by 管理者 
  • URL 
  • 2017.09/18 05:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム