FC2ブログ

Entries

尻の激痛を我慢し16駅か・・・

尻

阪神電車で、座席シートに座った乗客が尻に重度のやけどを負うか・・・。

3日午前11時ごろ、通勤のため、西宮発梅田行きの急行電車に甲子園駅から乗車した。いったん席に座ったが、クッション部分がぬれていることに気付き、席を移った。直後から尻にピリピリとした痛みがあり、梅田駅で降りた後、大阪府警曽根崎署に相談。受診した病院で「化学熱傷」と診断され、この日から入院した。クッションに触れた部分がただれており現在も入院。

お気の毒なことです。
電車のシートって、新聞が放置されていたり、お菓子が落ちていたり、週刊誌があったり、濡れていたりと、座りたくない状態の時って時々あります。

この男性は、シートが濡れているのに気付かずに座り、あわてて他のシートに移ったと。その後濡れた部分の尻がヒリヒリと痛くなってきた・・・。

電車のシートってビロードみたいな素材なので、濡れていても分からないかもしれません。

素朴な疑問をいくつか・・・
① 11時に電車に乗って出勤って、どのようなお仕事?たまたまその日は遅い出勤で良かった?
② 西宮駅発の普通ですが、西宮で折り返し運転の列車なのか?それとも操車場から出てきた車両?
③シートが濡れていることをなぜ車掌や駅員に伝えなかったのか?
④痛みを感じて警察に行ったとあるが、なぜ、まず車掌とか駅員に訴えなかったのか?
⑤3日の事件がなぜ10日に報道されたのか?


西宮→今津→久寿川→甲子園→→→梅田か
西宮市っていい所ですが、阪神電車の通るエリアって・・・
特に「西宮→今津→久寿川」。

これ以上はちょっと書けないね・・・。

50歳代の男性が午前11時に西宮から乗車して通勤。昼から仕事?
飲食店関係なら仕入れや仕込みで早朝から仕事です。ご職業は何でしょうね?
フレックスタイム制導入の職場かな?

この列車が西宮で折り返し運転だとしたら、下りの運転で、西宮駅到着までに犯人?は液体をシートに撒いた?まあ、この時間帯の普通だったら、乗客も少なく、犯行は容易だったかもしれません。
操車場から出たばかりの車両だったら、清掃等点検済みなので、ペットボトルが転がっているなどの異常があれば、車両をチェックしたはずです。

始発駅で誰も乗っていない車両・・・
よりによって濡れたシートに座ってしまった!
そんなことってあるかな?
確率的には1/100ぐらいでは?
ズボンに液体が染みこむほど酷くシートが濡れていたら、私だったら車掌に通報しますが、この男性はしなかったようです。この地域の方って、他の人がそのシートに座って、衣服が濡れてしまうことに関して無関心なのか?

直後から濡れた箇所がピリピリ痛くなったということですが、これは「異常事態」ですよね!
西宮から梅田まで16駅。なぜそこまで我慢したのか?私なら車掌を呼んで訴えるか、次の駅で降りて駅員に訴えるか。ダッシュでトイレに行って、ズボンとパンツを脱ぎ、痛い部分を確認するけれど・・・。当然尻もパンツ、ズボンも洗います。

梅田で降りた。梅田駅は大きな駅です。そこでも駅員に言わなかった。不思議です。直接曾根崎署に行ったって・・・かなり不可解な行動ですね〜。

最後、なぜ、この事件、発生から7日も経って報道されたのか?
不思議でたまりません。

多分この液体は、濃縮タイプの洗剤だと思います。
誰かが座席シートにこぼしてしまい、そのまま放置したか、
そのペットボトル容器に亀裂があって漏れていたとか、
まあ、自作自演ではないでしょうが、その可能性も消せませんね。
警察は、事件と自作自演、その他の要因とか様々な角度から慎重に調査しているのでは?



朝日新聞より


・・・転載開始・・・


阪神電鉄の座席に薬品か 座った乗客、尻に重度のやけど
https://www.asahi.com/articles/ASL9B3C6ML9BPIHB002.html


2018年9月10日14時01分

 阪神電鉄本線の甲子園(兵庫県西宮市)―梅田(大阪市北区)で3日、電車の座席に座った50代男性が尻に重度のやけどを負っていたことが捜査関係者らへの取材でわかった。座席が液体でぬれていたといい、兵庫県警は何者かが薬品をまいた可能性もあるとみて、傷害などの容疑で捜査している。

 捜査関係者らによると、男性は3日午前11時ごろ、通勤のため、西宮発梅田行きの急行電車に甲子園駅から乗車した。いったん席に座ったが、クッション部分がぬれていることに気付き、席を移った。直後から尻にピリピリとした痛みがあり、座席の足元にはラベルのないペットボトルがあった。

 男性は梅田駅で降りた後、大阪府警曽根崎署に相談。受診した病院で「化学熱傷」と診断され、この日から入院した。クッションに触れた部分がただれており、現在も入院している。

 県警は液体が何かを調べるとともに、阪神電鉄に対する業務妨害容疑でも捜査している。県警によると、現時点で類似の被害は確認されていないという。

 阪神電鉄の広報担当者は取材に「液体のようなものが座席にあり、お客さまからけがをしたという申し出があったのは事実。捜査中なので、それ以上はお答えできない」としている。



・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム