FC2ブログ

Entries

劣等感の裏返し

朝鮮人

野球U18韓国チームがアジア大会で優勝。
マウンドで水のかけ合いをし、ペットボトルをそのまま放置・・・。
ゲームで使用したグラブもほったらかしで、さっさと帰る。

で、大会関係者が激怒か?!

韓国のスポーツ選手って、色々問題起こしますね。
柔道では反則技で日本選手の腕をボキッ!
フェンシングでは敗北に納得せず競技場でずっと泣き続ける
女子サッカーでは日本選手の顔面をスパイクで踏みつける
柔道ではルール変更を知らずに抗議
男子サッカーでは日本チームのベンチにボールを蹴り込む
U18野球では日本選手のグラブをスパイクで踏みつける
バドミントンでは日本選手が不利になるように会場の送風機を起動
審判の買収は日常茶飯事
その昔、ボクシングでは日本選手の食事に毒を盛るとかあったような気がする
男子サッカーでは日本選手のプレーに腹を立て、試合終了後追いかけ回す

頭おかしいのでは?

一旦「感情のスイッチ」が入ったら、まわりが見えなくなるのか?
悪意を持って意図的に行うこともあります。
基本的に「短気」

それから「結果」に強くこだわるという性癖もあります。
途中経過なんて重要ではありません。結果が全て。
ランク付けにこだわる。
大会などの入場行進では、日本より後なのが気にくわない。
アルファベット順なのでKはJの後になる。
腹立たしい。
KoreaをCoreaに変更したいとか、以前言っていたな!
自国より先に入場する他の国には文句を言わないのに日本にだけ文句を付ける。

韓国で行われている「教育」にも問題があるのでしょうが、
その前に、国民性とか朝鮮民族の背負ってきた歴史が深く関わっているのではないかな?

韓国人には「儒教」の精神があると褒める人いますが、
私としてはそのような部分を感じたことは殆どないです。
あるとすれば、朱子学的側面。
強国「元」に屈した中国で考え出された。
宋だったかな?
強国に対する妬み嫉み、自分に向けての言い訳。

基本、日本には勝てない。頭が上がらない。
なので、スポーツ、電子産業、造船業などで優位に立ったときは「狂喜乱舞」する。抑えていたものが一気に爆発する。
嬉しくて仕方がない。

日本選手のグラブを踏みつけて、日本選手が激怒し抗議する姿を見て「快感」を得る。
日本選手の顔面を蹴って出血したら、「快感」を得る。
日本のスタジアムを汚して、日本人が怒れば「快感」を得る。
連中の思考回路は全て同じ。
要するに「アホ」です。





ライブドアニュースより


・・・転載開始・・・



【U18】韓国のV決定後にマウンドに空のペットボトルが散乱。大会関係者はマナーの悪さに激怒
http://news.livedoor.com/article/detail/15286568/

2018年9月10日 23時38分 スポーツ報知

◆第12回U18アジア選手権大会 韓国7―5台湾=延長10回タイブレーク=(10日・サンマリン宮崎)

 韓国が延長10回タイブレークの末に台湾を破り、2大会ぶりの優勝を決めた。

 最後の打者を空振り三振に仕留めると、韓国ナインは一塁ベンチから飛び出し、マウンドで歓喜を爆発させた。

 だが、整列の際には、空になったペットボトルがマウンドに散乱し、ポジションにはグラブが放置されるなど、異様な光景だった。

 大会関係者は「なっとらん! マナーが悪い」と激怒。選手に片づけるように通訳を通して忠告しようとしたが伝わらずに、大会スタッフがやむなく後かたづけをしていた。



・・・転載終了・・・


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム