FC2ブログ

Entries

自社の産業技術を盗んで中国に行こう!

korean

給料に不満を抱いて、560億円相当の産業技術を盗み出し、競合する台湾の会社に転職か・・・

うん!こういう事、どんどんやって下さい。
半導体のコア技術、
自動車メーカーの技術、
造船、
電子機器とか!

満足な手当を貰えない韓国企業にしがみつく必要は一切ありません。
中国の産業技術は、韓国のすぐ後ろまで迫っています。
そのうち追いつき追い抜かれるでしょう。
その日は多分10年後ぐらいに訪れるのではないかな?

貴重な技術が中国や台湾に流出すれば、その年数が短縮されます。
まあ、遅いか速いかの問題です。
韓国は人件費の面で競争力を失っていますので、競合する分野で中国に勝ち目はありません。

まあ、その技術とやらも、20〜30年ほど昔に日本やアメリカからパクったテクノロジーが基礎になっているのでしょう。
盗んできたものが盗まれただけのことです。

まあ、台湾企業はしらばっくれるでしょう。
訴訟に持っていけば、計画倒産させ、その技術を新会社に移転。
または中国企業に売っても良し!
韓国に勝ち目はありません。
まあ、自分達が日本に対してしてきたことを、台湾や中国にされるだけです。
日本は大打撃を受け、しばらく死んだような状態でしたが、死んだふりして、次世代技術を研究していたようですね!
韓国にそのような底力はあるかな?(笑)

だからね!

中国は、今後かつての韓国のようなめざましい発展を遂げるので、求人も増えます。中国では理工系の人材は多く育っていません。韓国の理工系学生に就職のチャンス到来です。
日本に来て、肉体労働でこき使われるか、
中国に行って、専門を生かした仕事に就き、年収1000万を貰うか、
どう考えても、中国に行った方が「夢」がありそうですね〜。
高級住宅を提供して貰い、アウディA7とか乗り回して、中国美人の妻が助手席いると!毎日お抱えシェフが最高級の中華料理を振る舞ってくれる。
この世のパラダイスじゃないか!

くれぐれも日本には来ないでね!




中央日報より

・・・転載開始・・・


給与に不満…自動車部品技術を海外に流出させた韓国人逮捕
https://japanese.joins.com/article/085/245085.html?servcode=400§code=430&cloc=jp|main|top_news


2018年09月12日16時51分

[ⓒ 中央日報日本語版]

5600億ウォン台の韓国LED製造関連産業技術を海外に流出させた一堂から押収した物品(写真=京畿南部地方警察庁) 韓国企業の自動車LED製造のコア技術を海外に流出させた一党が逮捕された。

京畿(キョンギ)南部地方警察庁は京畿安山(アンサン)所在A会社の常務キム氏(50)が給与交渉に不満を抱いて台湾の競争会社に転職し、5600億ウォン(約553憶円)に達する営業秘密と技術などを流出させた疑惑で拘束したと12日、明らかにした。

キム氏の部下職員でA会社で研究員として働いていたソン氏(47)とアン氏(44)など2人も産業技術の流出防止および保護に関する法律違反、不正競争防止および営業秘密保護に関する法律違反の疑惑でキム氏とともに拘束された。

キム氏はA会社に2013年入社して2016年6月まで常務として勤めた。給与交渉がうまくいかなかったキム氏は競争会社である台湾のB会社への転職を決め、高額の年収を約束された。その後、キム氏は2016年10月B会社に転職してA会社の営業機密などを流出し、台湾製LED製品開発を試みたことが明らかになった。

警察の捜査結果、キム氏一党が流出させたコア技術などはA会社が2009年から2016年まで7年間研究開発に投入された費用で換算すると5600億ウォンに達すると推定される。


・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム