FC2ブログ

Entries

不適格教師

あほ

小学校教師、111日も無断欠勤・・・
なんだ?こりゃ?

現場管理職や教育委員会の説明では、
保護者から、授業が分からない、服装がだらしないなどの苦情が相次ぎ、
4月から指導改善研修を受けるよう教諭に命じたが、従わなかった。
5月24日を最後に姿を見せなかったことから、県教委は懲戒処分の通知を教諭宛てに送付。
教諭が今年度出勤したのはわずか3日間。

ほかの情報では
平成20年から同校で勤務し、学級副担任や授業でほかの教諭を補助していたということですが、

ん〜
業務は
副担任と
他の教師の授業の補佐?

つまり
学校業務に主体的に取り組むとか
教壇に立ち、児童と向き合って1人で授業とかは、してこなかったということ。

多分、前任校でも同じような状況で、困った管理職や教育委員会が他校に飛ばしたということなのでしょう。

若い頃から「職場不適応」
授業も校務も満足に出来ず、各職場で「鼻つまみ者」「足手まとい」になっていた。

こういうことですね。

一旦正式採用された公立学校の教師を退職させるのは至難の業。
最近では教師も勤務を評価されるそうなので、
たぶんこの教師は最低ランクで
教育委員会から指導改善研修受講を命ぜられた。

これはかなり厳しい状況・・・。
後がありません。

受講し、心機一転職場に復帰して頑張るか、
今までと同じようにずるずる休むか。

まあ、校務も授業も満足に出来ないと言うことですから、
研修も受講できないでしょう。

心の病だったかもしれませんが、
記事には通院とか加療中などの記載はありませんでしたので、
単に「ダメ人間」か?

そういえば、
教員使用試験に合格し、新規採用リストにも掲載され、
採用しようとしたら、連絡が取れずとか行方不明とか、
そんな奴もいるらしい。

何だろうね?
事件に巻き込まれたのか?
もっといい就職先が見つかったのか?
事情があって表社会から消えざるを得なかったのか?
闇社会に転落したのか?
パパ活とか援交で数千万稼いで、海外に飛んだか?

まあ、最近では、そんな奴らも教員採用試験を受験し合格するようになったと言うことです。





産経ニュースより


・・・転載開始・・・


111日間無断欠勤の47歳教諭を懲戒免職 欠勤分の給与返還要求も
http://www.sankei.com/west/news/180912/wst1809120092-n1.html


2018.9.12 21:12

 愛知県教育委員会は12日、111日間無断欠勤したとして、愛知県みよし市立三好丘小の工藤勇人教諭(47)を懲戒免職処分とした。教え方が分かりにくいなどと児童や保護者から指摘され、4月から指導改善研修を受ける職務命令が出ていたが、従わなかった。

 県教委によると、平成20年から同校で勤務し、学級副担任や授業でほかの教諭を補助していた。教諭は4月からの研修を受けず、5月25日以降は学校にも来なくなった。市教委が、正当な理由がない欠勤は懲戒処分の対象になると複数回通知書を送付したが、教諭から連絡はなかったという。

 県教委は12日に郵便書留で懲戒処分を通知した。欠勤分の給与返還も求める。


・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム