FC2ブログ

Entries

暴言元警官とわがまま娘の戦い

ユニットバス

風呂の湯量を巡るバトルか・・・。

父娘は以前から風呂の湯量などを巡って口論になっていた。
長女:「今日は湯量を増やしてやったぞ」
父親が腹を立て、殴り合いに発展した。
長女が「DV(ドメスティックバイオレンス)をされた」と110番通報した。

ふむぅ〜・・・

多分こういうことか?

長女が入浴する
 ↓ ↓ ↓
毎度バスタブの湯がかなり減っている
 ↓ ↓ ↓
湯が少ないと快適に入浴できない
 ↓ ↓ ↓
その都度娘に文句を言う
 ↓ ↓ ↓
長女:「今日は湯量を増やしてやったぞ」
 ↓ ↓ ↓
その言葉に父親激怒

よく分かりませんが、
我が家の風呂は24年ほど前のものですが、
湯量をセットしておけば、自動的に湯量をキープします。
使えば給湯器が自動的にお湯を補充します。

なので、「湯が少ない」ってどんな状況なのか?よく分からないな・・・。
姫路では、未だに五右衛門風呂を使っているのか?
まあ、それは冗談として、
ガス給湯システムでない「風呂」なのかもしれません。
あの、大昔あった、家の外からガスバーナーをカチッカチッと点火し、
ボッと火が点く奴。
点火が上手く行かないと生ガスが充満し、
次の瞬間カチッカチッとやって火花が散ると
生ガスに引火して「ドカ〜ン」って爆発的燃焼が起こります(笑)

ん〜こんな風呂なら大変だ・・・。


それか、この長女、失礼覚悟で書きますが、体重100kg超えとかで、
バスタブに入るとジャバーっと湯があふれ出して、給湯が追いつかないとか(~o~)

この元警察官、
現職中、JR西日本が遅延したとき、駅員に暴言を吐いて事件に発展したとかで、前科者です。

この父娘の普段の様子はわかりません。
親に対して敬語を使わなければならないような厳格な家庭なのか?
普段から「ため口」での会話が当たり前の家庭なのか?

長女:「今日は湯量を増やしてやったぞ」
これ、可愛い口調で言えば問題ないのでは?

父親:「おお!そうか」
でおしまい。

まあ、他人の家の話なので、わからないことだらけですが、
このDV騒動はけっかであって、それ以前に、父娘の間で、何らかのトラブルが長期間続いていたのでしょう。

感想としては
父親も父親、
娘も娘。

そんなに娘が煙たいなら、さっさと家から追い出せばいい。
娘も、父親が鬱陶しかったら、さっさと家を出て一人暮らしすればいい。


とりあえず、バスタブに湯を自動で補給する給湯システムの風呂なら
今回のトラブルは起こらなかった?
最新の給湯器、15万もあれば設置できます。
とりあえず、それに付け替えましょう。







神戸新聞より


・・・転載開始・・・


風呂の湯量巡り父娘殴り合い 暴行容疑で元警察官逮捕
https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201809/0011669279.shtml

2018/9/24 13:54神戸新聞NEXT

 兵庫県警網干署は23日、自宅の風呂の湯量を巡って父娘で殴り合ったとして、暴行の疑いで、姫路市に住む大阪府警の元警部補で交番相談員の父親(60)と、同居する会社員の長女(28)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は、同日午後8時半ごろ、自宅で父親が長女の顔を平手で1、2回殴り、長女が父親の肩などを複数回拳で殴った疑い。同署の調べに対し、父親は「手が当たったかもしれない。酔っぱらっていてよく覚えていない」と容疑を一部否認し、長女は容疑を認めている。2人にけがはなかった。

 同署によると、父娘は以前から風呂の湯量などを巡って口論になっていたが、長女の「今日は湯量を増やしてやったぞ」という言い方に父親が腹を立て、殴り合いに発展したという。長女が「DV(ドメスティックバイオレンス)をされた」と110番通報した。

 同署は2人がさらなる暴行に及ぶ可能性があるとして逮捕したが、長女は24日未明、父親は同日午後にいずれも釈放した。



・・・転載終了・・・


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム