FC2ブログ

Entries

そもそも教師って「税金ドロボウ」

どろぼう

教師の事件簿。
何だか最近、教師の事件が多くて「またか!」という感じ・・・。

プールの更衣室で女児を盗撮とか
同僚女性教諭にセクハラとか
保護者と淫行とか
長期間無断欠勤とか
授業出来ないとか
生徒を殴るとか
生徒を自殺に追いやるとか
マッサージと称して女子高生の胸を揉むとか
自動車で人身事故を起こすとか

もう、犯罪に走る割合は一般社会と同じ水準になっているのでは?

今回は、住居への不法侵入と窃盗か・・・

犯行時刻は6時15分頃。
教師の勤務時間って、午後5時までか?
小学校ではクラブ活動とかあるのかな?
何も無ければ、残務整理とか、机の整頓などを済ませて職場を後にすると・・・。
学校を出るのが午後5時半。
学校から水戸市の女性宅まで車で少なくとも30分、電車で1時間ほどかかります。
ということは、マイカー通勤か?
マイカーで通りかかったとき、7時頃灯りの点いていない家を何度も確認して、
留守を狙って侵入したのでしょうね。
ところが、当日、住人であるその女性は早く帰宅したと・・・。
で、二階に不審者の気配を感じ110番か・・・。

最近、教師の事件がニュースで流されても驚かなくなりましたが、
逆に教師の「アホさ加減」に驚くようになりました。

① 計画が甘い
② 「仕事」の準備が出来ていない
③ 身元がばれないような対策をとっていない
④ 住人に見つかった場合のことを考えていない
⑤ 自分の職や将来がどうなるか考えていない
⑥ 妻子持ちの場合、家族がどうなるか考えていない

こんなのすぐ捕まえられますね!

犯罪を犯す覚悟なら、それ相応の準備と覚悟が必要ですが、
何も出来ていません。

教師を長年すると、「アホ」になるのか?
教師って本来「税金ドロボウ」なので、
よその家入って盗み働いても平気なんだろう。





産経ニュースより


・・・転載開始・・・


窃盗未遂の疑いで50歳小学教諭逮捕 住宅に侵入し物色 茨城
http://www.sankei.com/affairs/news/180924/afr1809240008-n1.html


2018.9.24 18:52

 茨城県警水戸署は24日、住宅に侵入して内部を物色したとして窃盗未遂などの疑いで、同県城里町立桂小学校の教諭、木村健治容疑者(50)=水戸市新原=を逮捕した。「覚えていない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は23日午後6時15分ごろ、水戸市の会社員女性(49)宅に窃盗目的で侵入し、家の中を物色したとしている。同署によると、何を取ろうとしたかや、女性との面識の有無は不明。

 女性宅は一戸建て。女性が帰宅した際、2階から物音がしたので、不審に思って屋外に出た。様子をうかがっていると、中から男が出て来たため110番通報した。

 署員が、女性の目撃情報などから捜査し、木村容疑者を割り出した。




・・・転載終了・・・




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム