FC2ブログ

Entries

ハーケンクロイツはナチス党の旗、旭日旗は日本の軍(自衛隊)旗

奇誠庸

10月11日に開催される「2018大韓民国海軍国際観艦式」に
日本など14ヶ国が参加する予定ですが、
案の定、韓国内では海上自衛隊が旭日旗を揚げての参加に反発する声が多いと・・・。
署名も2000ほど集まったらしい。
また、ば韓国の某大学教授に至っては、「旭日旗を揚げるな」とメールを送ったとか?!

そのような韓国内の反対運動に対し、韓国政府及び韓国海軍は、旭日旗掲揚を阻止する法律が無いことを理由に、特に動きは見せませんでしたが、
最近になって、参加国に「自国国旗と太極旗」の掲揚を依頼したとか。

本音としては日本にだけの要請でしょうが、その場合日本政府から激しい反発が予想されるので、参加国すべてに要請か(笑)・・・

考えること、やることが姑息ですね。

それに対し、日本政府は掲揚を自粛する理由も根拠もなく、
韓国からの要望に対し「不快感」を表明・・・
旭日旗は掲揚すると明言したという。

まあ、当たり前といえば当たり前な話し。

日本の反応に対し、韓国政府は「沈黙」していますが、
さて、どうするのでしょう?

①旭日旗掲揚の海上自衛隊の参加を容認(黙認)するのか?
②日本への観艦式招待を取り消すのか?
③観艦式そのものを中止するのか?

②③は日本や友好国からの激しい反発が予想されるのであり得ないですね。
なら①しかありません。

民間の反対派とか、反日大学教授らはどうするのかな?
数隻の船をチャーターして海上自衛隊の航行を妨害するとか・・・
あるいは艦艇に乗り込んで抗議するとか・・・
まあ、海上自衛隊の艦艇に指先1本でも触れれば「大変なこと」に進展するわけで、よほどのアホで無い限りそれはないか・・・

もっと過激な事態とは?
① 反対派がボートで海上自衛隊に突っ込む。
② 反対派が海上自衛隊艦艇に火炎瓶などを投擲する。
③ 反対派が韓国海軍の艦艇をシージャックし、海上自衛隊の艦艇に攻撃を加える。
④ 反対派が、韓国政府機関前で「抗議デモ」を行う。
⑤ 反対派が、韓国海軍関連機関に対し焼き討ちなど暴動を展開する。
⑥ 文在寅退陣のロウソクデモを行う。

韓国人って、一度燃え上がったらとことん行きますので、何が起こるか楽しみです。

最終的に、警察や軍隊と暴徒が衝突したりして(大爆笑)

過去2回の観艦式で海上自衛隊は旭日旗を掲揚して参加しており、
とりたてて問題も起こっていません。
韓国人には「過去」の記憶が無いのかな?

そもそも「旭日昇天旗ガー」って、
韓国の「モン奇〜奇〜奇〜」とかいうサッカー選手が何の根拠もなく言い始めたのが拡がっていっただけ。
アホの妄言に追従していく韓国人って、ホント「どアホ」です。

さて、韓国政府が何の手も打てないまま観艦式当日を迎えると、
当然、旭日旗を掲揚した海上自衛隊艦艇が済州に入ってくるわけで、
それは即ち、韓国政府が「旭日旗は海上自衛隊旗」と改めて公式に認めたこととなりますね。

ということは、今後、「旭日旗ガー」と吠える韓国人は、
日本に対して吠えると同時に
韓国政府に対しても吠えることになります。

旭日旗を認める韓国政府と旭日旗はを認めない民衆との対立か(笑)
これは面白いことになりそうだな!




中央日報より


・・・転載開始・・・


韓国海軍の旭日旗自制要請に…日本「非常識」
https://japanese.joins.com/article/574/245574.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|top_news


2018年09月28日11時24分
[ⓒ 中央日報日本語版]

韓国海軍が大韓民国海軍国際観艦式に参加する日本海上自衛隊の艦船に旭日旗を掲げないでほしいと要請したことに対し、日本側が反発した。

朝日新聞によると、日本防衛省の関係者は28日、「非常識な要求」とし「旭日旗を掲げないという条件なら参加しないことも検討する。(要求を)聞き入れる国もないだろう」と反発した。

韓国海軍は10月11日に済州の民軍複合型観光美港(済州海軍基地)で開催される「2018大韓民国海軍国際観艦式」で、参加国に自国の国旗と太極旗(韓国の国旗)を使用するよう公式的に要請した。 これは事実上、日本海上自衛隊に向けた措置と解釈される。「旭日旗」を自衛艦旗として使用中の海上自衛隊に、旭日旗ではなく日本国旗の日章旗を使用してほしいと間接的に要請したのだ。

海軍は軍国主義を象徴する旭日旗に対する国民の反感を考慮してこうした措置を取ったとみられる。




・・・転載終了・・・



産経ニュースより


・・・転載開始・・・


海自、旭日旗掲げ韓国観艦式に参加へ 小野寺五典防衛相「国内法令に基づいて対応」
http://www.sankei.com/politics/news/180928/plt1809280011-n1.html


2018.9.28 13:29

 小野寺五典(いつのり)防衛相は28日午前の記者会見で、来月11日に韓国南部の済州島で開かれる「国際観艦式」に関し、参加する海上自衛隊の護衛艦に自衛隊旗である「旭日旗」を掲げる考えを示した。韓国側は参加国に対し、海上パレード中は艦艇に自国国旗と開催国である韓国国旗だけを掲げるよう要請。韓国国内では旭日旗への批判的な声が強く、掲揚自粛を間接的に呼び掛けた形だが、日本側は拒否する構えだ。

 小野寺氏は、韓国側から要請があったかどうかの明言を避けたが、自衛艦旗の掲揚について「自衛隊法などの国内法令で義務づけられている。国連海洋法条約上も、国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部表記』に該当する」と強調。「国際観艦式に自衛隊艦艇を派遣する場合は、このような国内法令にのっとって対応する」と説明した。

 旭日旗は旧日本海軍の軍艦旗などとして使用され、海上自衛隊の自衛艦旗にも採用された。韓国内では「日本軍国主義の象徴」などと批判を浴びるが、小野寺氏は旭日旗について「太陽をかたどっており、大漁旗や出産、節句の祝い旗として日本国内で広く使われている」と述べた。



・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム