FC2ブログ

Entries

過去の歴史を忘れた民族に未来はない

スペイン旭日旗

かたすみ速報さんより



・・・転載開始・・・


【言い始めたのはここ数年】韓国『与党』、「(日本海軍の)非常識は基本、一抹の良心も無い傍若無人・・・あきれ返る」
http://katasumisokuhou.blog.jp/archives/12398058.html


2018年09月30日

1: ハニィみるく(17歳) ★ 2018/09/30(日) 19:37:46.78 ID:CAP_USER


済州で開かれる海軍国際観艦式に旭日旗をつけて参加する事を固執する日本海軍について、共に民主党は、「非常識はもちろんだが、一抹の良心さえ見つける事ができない傍若無人にあきれ返る」と言いながら強力に批判した。

30日、国会懸案ブリーフィングに応じた共に民主党のパク・ギョンミ院内報道官は、「日本は旭日旗を恥じる事ができる同盟の姿で済州に来てほしい」と明らかにして日本に遺憾を表明した。パク報道官は論評を通じ、「日本の軍国主義復活の亡霊が再発した。大韓民国海軍国際観艦式に自国の公式国旗と太極旗だけ付けて欲しいという我が海軍の要請に対し、“非常識で無礼な要求” と言いながら旭日昇天旗を付けて参加するだろうと脅した。戦犯国として世界平和を一瞬で崩し、人類に対して数えきれない殺傷行為を犯した日本が自ら旭日旗を恥じる事なく誇らしく思っている事、これはまさに日本がいくら経済的に目覚ましい経済成長をしても永遠に二等国家に留まるしかない理由ではないかと思う」と日本に反省を求めた。

引き続き、「大韓民国海軍国際観艦式は我が海軍の戦闘力を披露する場であり、海上同盟国との緊密な関係を対内外にアピールする場である。日帝統治下で強制徴用と日本軍慰安婦で連行されて一生を苦痛の中で暮している生存被害者がまだ存在し、過去の侵略に対する謝罪と反省の兆しさえない日本が、帝国主義の象徴である旭日旗をつけて我々の領海に進入するのは恥知らずな事だ」と指摘した。

またパク報道官は、「日本は自衛艦旗が国家主権の象徴と言いながら、旭日旗が自国の海上自衛隊公式艦旗という事を大義名分のように言いなした。しかし一度想像して欲しい。ドイツがナチス旗を付けてヨーロッパの海上を動き回る姿を。ドイツならあえて夢で起きた事だとしても恥じる事である。 済州観艦式に参加する日本が同盟の姿で来るのか、招待されていない客や招かれざる客の姿で来るのかは全面的に日本に懸かっている。経済規模に相応しい強大国の姿を見せるのか、再び戦争犯罪を起こそうとする潜在的加害国の悪い癖を現わすか全世界が見守っている」と言いながら、日本海軍が反省の態度で観艦式に来る事を求めた。

先立ってこれと関連して、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は国連総会で日本の安倍総理と会い、「慰安婦被害ハルモニと国民の反対で和解治癒財団が正常な機能を果たせなくなり、枯死せざるを得ない状況である。く決着させる必要がある」とし、朴槿恵(パク・クネ)政権が作った和解治癒財団を解散すると明らかにして、間接的に日本の誤過(謝罪)と謝罪を要求した。

トゥデーコリア(韓国語)
http://www.todaykorea.co.kr/news/view.php?no=256959


・・・転載終了・・・


ん?
これを正しい文に書き直すと・・・

済州で開かれる海軍国際観艦式に旭日旗をつけて参加する事を拒む韓国海軍について、小野寺防衛相は、「非常識はもちろんだが、一抹の良心さえ見つける事ができない傍若無人にあきれ返る」と言いながら強力に批判した。

過去、韓国で発議された旭日旗禁止法案に関する記者会見で、2013年9月26日、菅官房長官は「旭日旗のデザインは、大漁旗や海上自衛隊の艦船の旗など日本国内で広く使用されている」とした上で、「軍国主義の象徴という指摘は当たらない。大きな誤解がある」と不快感を示し、該当法案は会期終了に伴い廃案となった経緯がある。「韓国は旭日旗を受け容れる事ができる同盟の姿で済州に迎えるべき」というのが日本政府の姿勢だとし、韓国に強く抗議した。産経他各紙は論評を通じ、「韓国の日本貶め外交が再発した」と報道。大韓民国海軍国際観艦式に自国の公式国旗と海軍旗を掲揚し参加する方針に変わりはないとの立場に対し、“常識的で国際法に則った回答” と評し、旭日旗を何の根拠もなく非難する韓国を牽制した。大日本帝国臣民としてアジア開放を願い、日本と共に欧米列強と戦った韓国が自ら旭日旗を恥じ、過去の歴史を抹殺する行為、これはまさに韓国がいくら経済的に目覚ましい経済成長をしても永遠に三等国家に留まるしかない理由ではないかと思う」と韓国に反省を求めた。

引き続き、「大韓民国海軍国際観艦式は韓国海軍の戦闘力を披露する場であり、同盟国との緊密な関係を対内外にアピールする場である。日韓併合下で日本から多大なる資本投資を受け、加えて日韓基本条約締結時に韓国国家予算の数倍もの援助を受けたにもかかわらず、感謝と恩返しの兆しさえない韓国が、アジアおよび国際平和の象徴である旭日旗を掲げて国際観艦式に参加する海上自衛隊艦船を非難するのは恥知らずな事だ」と指摘した。

小野寺防衛相は、「自衛隊法などの国内法令で義務づけられている。国連海洋法条約上も、国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部表記』に該当する」と強調。「国際観艦式に自衛隊艦艇を派遣する場合は、このような国内法令にのっとって対応する」とし、また、「太陽をかたどっており、大漁旗や出産、節句の祝い旗として日本国内で広く使われている」と述べ、韓国海軍が誤った歴史認識を反省し、快く海上自衛隊を観艦式に迎えるよう求めた。

先立ってこれと関連して、安倍首相は国連総会で韓国の文在寅大統領と会い、「慰安婦合意を履行するよう韓国政府に改めて要請した」とし、朴槿恵(パク・クネ)政権が作った和解治癒財団を解散すると明かした文大統領に対し、国家間合意を遵守するよう厳しく迫った。

ということでいいかな?






スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム