FC2ブログ

Entries

「日本旭日旗禁止法」、是非成立させて下さい。

高木正男

おおっ!
ついに出たか〜!「日本旭日旗禁止法」・・・。
日本が韓国の要望を一蹴したのは想定外だった?
それによって韓国国民の火病は更に悪化し、
引くに引けなくなったようです。(笑)

前も書きましたが、2013年にも似たような法案が発議されました。
残念ながら会期終了に伴い「廃案」となりました。

今回はどうかな?
韓国の国会(定期会)スタートが9月1日として、100日の日程だとすると、現在1/3が終わったところか・・・。
残り70日ほどあるので、審議する時間は十分あると・・・
でも、それ以外にも議案は多くあるでしょうし、新たに提出された議案がいつ審議に入るか・・・。

さて、「日本旭日旗禁止法」なるものの骨格を見ていこうか?

刑法に「日本帝国主義、またはドイツのナチ軍国主義を象徴する旗、徽章、または服を国内で製作・流布したり、公共交通手段、公演・集会場所、その他公衆が密集した場所で使ったりする者は1年以下の懲役、または1千万ウォン(約102万円)以下の罰金に処する」という内容を新設する。

発議の趣旨としては、「韓国ですら日本帝国主義の象徴物である旭日旗がスポーツ競技場に堂々と登場するかと思えば、旭日旗の意味を正確に認識できずにいる青少年の間でファッションアイテムにまで広がっており、懸念されている」

だそうです。

ん〜頑張って下さい!
ナチス・ドイツが断罪されたのは、ユダヤ人をこの世から抹殺しようとしたからですね。
で、それを主導した当時の与党(ナチス党)を戦後のドイツは否定し、謝罪したと・・・。

日本は民族抹殺行為を行っていません。
植民地主義の下、有色人種を奴隷のように扱う白人に立ち向かい、結果敗北しただけ。
なのに、「平和に対する罪」なんて妙なものが突然新設され、それによって裁判が進められました。日本は当時の国際ルールに則って戦争を遂行したので、戦後処理も当時の国際ルールで行うのが当たり前だと思うのですが、アメリカやイギリス、オランダ人ら白人は、日本人という有色人種に対する「報復」の意味を込めて、妙な罪を作り上げたのでしょう。

なので国際社会はハーケンクロイツに対しては非常に厳しい・・・。
一方旭日旗については特に問題なしと言うことで、世界各国は旭日旗を海上自衛隊旗として認めています。

国際社会はハーケンクロイツと旭日旗を同一視しませんが、
なぜか韓国は「戦犯旗」なんて名称を作り出し、日本を非難する。
そもそも「旭日旗」が日本帝国主義の象徴というのであれば、戦地で翻った「日章旗」も「戦犯旗」ですよね?!なぜ「日章旗」は良くて「旭日旗」はダメなんでしょう?もうこの時点で韓国の主張は破綻しています。(笑)

だいたい、「帝国主義」「軍国主義」を問題視するのであれば、ヨーロッパの殆どの国はダメ、ロシアもダメ、アメリカもダメ、モンゴル帝国もダメ、
ん?日韓併合前の朝鮮半島って、「大韓帝国」って名乗っていなかったっけ?(笑)

でも大丈夫です。
大きな声で何度も吠えれば、矛盾を指摘する声は消えていきます。
韓国では法より国民情緒が優先します。
是非法案を通過させて、「旭日旗狩り」を徹底して下さい。
「旭日旗狩り」というのは、放射状のデザイン全てを排除することにあります。
カニ缶からスポーツシューズの裏、ウニの絵、星、パリのような放射状に設置された道路、「*」のマーク、ユニオンジャック、アルミホイールの放射状のデザイン、太陽マーク、マケドニアの国旗、ひまわりの花、ギアや歯車、馬車の車輪、ケーキの切り方、螺旋階段などなど・・・。
すべてを排除しましょうね!

そうか!この法案が通過すれば、韓国から「太陽」なるものが一切消えると・・・
ん〜楽しみだな〜。

ところで、反日パフォーマンスで旭日旗を切り裂いている光景を目にしますが、
あれ、連中が韓国内で作っているんですよね?
あれも、製作禁止かな?
なら、今後、旭日旗裂きパフォーマンスも出来なくなりますね!(笑)




中央日報より

・・・転載開始・・・


韓国野党議員、「日本旭日旗禁止法」を発議
https://japanese.joins.com/article/683/245683.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|top_news


2018年10月02日10時55分

[ⓒ 中央日報日本語版] comment50 sharemixi

10日、済州(チェジュ)で開かれる国際観艦式に日本海上自衛隊の艦艇が旭日旗を掲揚することに対する韓国の反対世論が高まっていることを受け、野党である正しい未来党のシン・ヨンヒョン議員が旭日旗禁止法を代表発議した。

シン・ヨンヒョン議員は1日、刑法に「日本帝国主義、またはドイツのナチ軍国主義を象徴する旗、徽章、または服を国内で製作・流布したり、公共交通手段、公演・集会場所、その他公衆が密集した場所で使ったりする者は1年以下の懲役、または1千万ウォン(約102万円)以下の罰金に処する」という内容を新設する刑法改正案を代表発議したと発表した。発議には9人の与野党議員が参加した。

シン議員は、法案発議の趣旨について「韓国ですら日本帝国主義の象徴物である旭日旗がスポーツ競技場に堂々と登場するかと思えば、旭日旗の意味を正確に認識できずにいる青少年の間でファッションアイテムにまで広がっており、懸念されている」と明らかにした。

これに先立ち、韓国海軍は日本を含めて観艦式に参加する15カ国に電子メールで公文書を送り、査閲に参加する艦船には自国の国旗と太極旗だけを掲げてほしいと呼びかけたことがある。これは日本に旭日旗の掲揚を自制してほしいという間接的な要請だ。だが、日本は「自衛艦の旭日旗掲揚は日本国内法で義務付けられている」として反対の立場を見せている。



・・・転載終了・・・


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム