FC2ブログ

Entries

亀甲船で体当たりするしかないな!

亀甲船

うわっ!
海上自衛隊トップの村川豊海上幕僚長の登場です。
小野寺前防衛相と同様の発言です。

「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務付けられている」
「自衛艦旗は国連海洋法条約上、軍隊に所属する船舶の国籍を示す外部標識に該当する」

韓国が自衛艦旗である旭日旗を掲揚しないよう要請した問題で、
要請に応じない考えを示した!

海上幕僚長のこの発言は「重い」です。
海上自衛隊と日本政府は一歩も譲歩しないと・・・!

さてどうする。
前方には旭日旗を付けた海上自衛隊艦船、後ろは「旭日旗反対」と騒ぐ国民。
もう逃げ場がありませんね。
① 旭日旗を付けた海上自衛隊艦船を済州に迎え入れる。敬礼はする?しない?
② 海上自衛隊の参加を拒む
③ 観艦式をとりやめる
全て悪手です。
つまり、何をしてもいい結果とならない。
① で、韓国の国防相が海上自衛隊に敬礼しなかったら、これはこれで大問題。逆に、敬礼すれば、それはそれで大問題。

笑えます。
コントみたい。
なんで、韓国っていう国は、こんなに笑わせてくれるんだろう。
事実、吉本より面白いです。

普通、どんなにピンチとなっても、どこからともなく秘策が登場してきます。
でも、今回の場合、秘策なんて無いでしょう。

秘策はありませんが、奇策はあるかも!
韓国の民間船が自衛艦を包囲するとか・・・
で、韓国海軍は「民間船を追尾したが阻止できなかった」とか述べると!
続いて、民間船をわざと沈没させ、自衛艦が衝突してきたと主張する。
それか、わざと軽く当たって、その衝撃で民間船に乗船していた民間人が海に投げ出されたとかで死亡しとことにして、海上自衛隊を悪魔のように罵る。

ほかにもいろいろ思い浮かびますが、
こういった悪知恵は、韓国人の方が得意かもしれませんね。
だって、
元慰安婦も
竹島も
徴用工も
全部、作り話ですので・・・。






時事通信より

・・・転載開始・・・


護衛艦に旭日旗掲揚=韓国の観艦式-海自トップ
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018100200804



 韓国・済州島で10日から行われる国際観艦式を前に、韓国政府が日本側に対し、自衛艦旗である旭日旗を掲揚しないよう要請した問題で、海上自衛隊トップの村川豊海上幕僚長は2日の記者会見で、「自衛艦旗の掲揚は自衛隊法などの国内法令で義務付けられている」と述べ、要請に応じない考えを示した。

「旭日旗掲揚の影響考慮を」=自衛隊の観艦式参加で韓国首相

 村川海幕長は、自衛艦旗は国連海洋法条約上、軍隊に所属する船舶の国籍を示す外部標識に該当するとも指摘した。
 自衛艦旗は旧日本軍の旭日旗と同じデザインで、韓国国内で軍国主義の象徴と受け取られている。(2018/10/02-15:49)




・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム