FC2ブログ

Entries

北への制裁を勝手に解除するって?

スクリュー

現在、国連安保理決議の下、国際社会は北朝鮮に経済制裁を科しています。
そんな中、韓国は「天安」爆沈事件関連の対北制裁解除を検討???

天安爆沈事件って、韓国哨戒艦「天安」が北朝鮮潜水艇の魚雷攻撃を受け真っ二つに折れて轟沈したとされる事件。百数十人戦死したのでは?
あの事件ですが、謎が多いですね。
事件当初、救援部隊は3カ所で作業をしていました。米韓軍事演習の最中ですから、米軍と韓国軍の救援隊だと思います。
沈没したのは1隻。
二つに折れて沈没したので、救援作業は2カ所なはずですが、初期のニュースでは3カ所でした。
3カ所目は何だったのかな?
妙だなと思っているうちに、即3カ所目の映像は抹殺されました。
もしかすると、天安以外に沈没した艦船があったのか?

さて、
事件は米韓演習中に発生。
でも、演習中ですから対潜訓練も含まれていたのでしょう。
もし、未確認の潜水艦が水面下にいればキャッチしたはずです。
もし、索敵の網をかいくぐって演習海域に潜入したとすれば、米韓海軍は大したことないと!

それに、後日、現場海底で回収したとされる北朝鮮魚雷の残骸ですが、
スクリューなどに海洋生物が多数付着しているなど、かなり長期間海底に沈んでいた部品のように見えました。ちょっと妙ですね。

なので、考えられる可能性としては、米軍あるいは韓国軍の誤射、自国の機雷に触れた?
または米軍または韓国軍の意図的な発射か・・・。

真実は闇の中です。

でも、とりあえず、攻撃は北朝鮮によるものとして、制裁を加えていたのですから、それを解除するには合理的な理由が必要です。
また、核を巡る経済制裁と重なっている部分もあるので、
「天安」関連の制裁を解除すれば、国連決議にも違反となるのではないか??
それに、北朝鮮は攻撃を認めてはいないものの、現実には100数十人の兵士が死傷しており、遺族も深い悲しみの中にあります。

なのに「解除を検討」って、これこそ、戦死者や遺族への裏切り行為ではないのか。即刻政府に対して抗議行動に出なければならないと思います。

さて、こんな親北路線の文政権・・・。
アメリカはどんな気持ちで見ているのか???





中央日報より



・・・転載開始・・・



韓国外交長官「『天安』事件後の5・24対北制裁、解除を検討」
https://japanese.joins.com/article/932/245932.html?servcode=500§code=510&cloc=jp|main|top_news


2018年10月10日15時28分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment7 sharemixi

韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が北朝鮮の韓国哨戒艦「天安」爆沈事件に対する「5・24措置」の解除を検討中だと述べた。

康長官は10日午前、ソウル都染洞(ドリョムドン)外交部庁舎で開かれた国会外交統一委員会の国政監査で、「5・24措置の解除を検討しているのか」という李海チャン(イ・ヘチャン)共に民主党代表の質問に「関係部処と検討している」と答えた。

北朝鮮観光自体が制裁対象かを李議員が尋ねると、康長官は「観光はそうでない。(ただ)そのために資金が流入するのは制裁対象」と説明した。続く「個別観光客の物品購入や飲食店利用は制裁対象か」という質問にも同じく「そうでない」と答えた。

李代表は「平壌(ピョンヤン)に行ってみるとホテルに中国人が多かった。我々が金剛山(クムガンサン)観光をできないのは(国連)制裁対象だからではなく5・24措置のためなのか」と尋ねると、康長官は「そうだ」と答えた。

5・24措置は2010年に李明博(イ・ミョンバク)政権が「天安」事件への対応として発表した独自の対北朝鮮制裁。この措置には北朝鮮船舶の南側海域運航の全面不許可、南北貿易の中断、国民の訪朝不許可、対北朝鮮新規投資の禁止、対北朝鮮支援事業の原則的保留などの内容が含まれた。



・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2018.10/13 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム