FC2ブログ

Entries

足の引っ張り合いで地獄にドボンか?!

skinfood_shop

私は勉強不足なのか?韓国の化粧品メーカー「スキンフード」なる名前を初めて目にしましたが、日本でも人気があるのか?

商品価格の手頃さなどから若い世代を中心に支持があると?!
日本国内に20店以上も展開しているのか!

ソウルで回生手続(日本の民事再生に相当)を申請した?

ん〜
韓国の化粧品なんて・・・
使って大丈夫なのか?

何か、発がん物質とか有害なものが混ざっているイメージしか持てないな!
第一、 どのような手段で価格を手頃なレベルに抑えているのか?
多分、粗悪な原料を使っているのでしょう。

で、他にも似たような化粧品メーカーが林立し、競争が激しくなり売り上げ激減か・・・。

韓国って、化粧より整形なのでは?
そんな話を聞いたことあるけど・・・。

でも、もともと需要が少ない市場に多くの化粧品メーカーがひしめき合っていると・・・。

何か、唐揚げショップと似たような状況だな〜。
手軽に開店できるので、職にあぶれた連中は唐揚げショップを開店すると!
でも、次から次へと唐揚げショップが出来るので、固定客がつかず閉店に追い込まれる。
なぜ、韓国人は誰かが成功すると、それと同じ店を開店しようとするのか?
不思議ですね〜
違う形態の店舗を考えればいいのに。

そうか!
つまるところ韓国人って、「パクリ」しか出来ないと・・・。
もし誰かが、韓国流フィッシュ&チップス店を立ち上げ、それが爆発的な人気となったら、他の連中も名前を変えて韓国流フィッシュ&チップス店を立ち上げるんだろう。
端から見ていると「バカ」みたいです。

考えてみれば、韓国にある産業って、全て日本のパクリですね。
日本製品とそっくりなものを「ほどほどの品質」で、「低価格」にて提供。
材料費と人件費を削れば、日本メーカーに勝利できます。
でも、国が豊になると、人件費を低く抑え続けることは不可能です。
で、その先には破綻が待っている。

そんな連鎖が今韓国で起こっているのでしょう。
自身で商品開発なんてしないので、新しい分野を開拓することは不可能。
パクるものが無くなればそれで終わり。

まあ、自業自得ですな〜。








ライブドアニュースより



・・・転載開始・・・


韓国の人気化粧品メーカーが破産 日本では商品調達をめぐる不安の声
http://news.livedoor.com/article/detail/15434820/?http://news.livedoor.com/article/detail/15434820/


2018年10月15日 15時0分 東京商工リサーチ

 黒糖で作った化粧品「ブラックシュガー」シリーズ等で知られる韓国の人気化粧品メーカーSKINFOOD(DUNS:69-032-4173、以下スキンフード)が8日、韓国・ソウルで回生手続(日本の民事再生に相当)を申請した。スキンフードは、日本国内で20店以上が展開されており、国内の取引業者からは商品調達をめぐる不安の声が広がっている。
 現地報道によると、韓国の生産拠点が一部稼働停止に追い込まれるなど、生産に影響が生じているもよう。これを受け、日本国内での流通も商品到着の遅延が発生している。
 日本国内でスキンフード製品は、(株)アイケイ(TSR企業コード:400747812、名古屋市中村区、東証2部)の連結子会社である(株)フードコスメ(TSR企業コード:297979370、東京都中央区)が輸入、販売している。
 アイケイのスキンフード担当者は11日、東京商工リサーチの取材に応じ、「(回生手続開始後の商品調達について)日本への入荷は遅れている状況。だが、喫緊で日本国内の店舗網の縮小に影響する規模ではない」と説明する。アイケイは、現地に社員を派遣し状況把握に努めている。今回の回生手続については、「一部把握はしていたものの、突然の回生手続の通知だったため急きょ対応に追われている状況」(アイケイの担当者)という。
 フードコスメは2009年設立。同年に東京・原宿で日本第一号店をオープンし、以降は商品価格の手頃さなどから若い世代を中心に支持を広げ、店舗網を拡大した。2018年10月現在で首都圏を中心に直営21店、フランチャイズ2店の計23店舗を展開している。一方、韓国でのスキンフードは他ブランドの台頭等を背景に、近年は販売が低調に推移し、過剰な債務が経営の重しとなっていた。
 日本国内で流通するスキンフード製品は、韓国工場で生産された輸入品でまかなっている。フードコスメの取引先は、国内での流通状況について「(11日現在)明確な説明をまだ何も受けていない」とした上で、「不安は拭えない。今後の契約にも関係するので一刻も早い状況把握と説明に努めてほしい」と話している。

(東京商工リサーチ発行「TSR情報全国版」2018年10月15日号掲載予定「SPOT情報」を再編集)



・・・転載終了・・・





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム