FC2ブログ

Entries

もう、韓国は軍事クーデター起こして判決を無効化させるしか方法は無いだろう

日韓断交

10月30日に、元徴用工の訴訟の最終判決が韓国大法院で下されるということで、ここ数日韓国のニュースや動向をチェックしていましたが、やはり「反日」という大きな流れに逆らうことなく、大法院は新日鉄住金に賠償命令を下しました。

日本韓国間の戦後処理については1965年に交わされた日韓基本条約締結で完璧に終了しましたが、韓国大法院はこの国際条約を破棄し国内法を優先する結論を下しました。国際法は国内法の上位に位置するという国際常識を無視した形です。

原告側は大喜び!大法院で「個人請求権は消滅していない」という結論が下されたということは、今後、同様の訴訟が起これば全て原告側の勝利となると!

遺族や、元徴用工を騙る連中などが訴訟を起こすでしょうね。
その数10万人で賠償額がとすると、1兆円かいな???
いやいや、
韓国が戦犯企業としてリストアップしている日本企業は数十社あるので、20兆から100兆ほどに膨れあがるかも!?

韓国政府は「日韓関係が悪化せぬよう両国が知恵を出す必要がある」なんて、とぼけたコメントを出していますが、

今回の判決について韓国が是認する姿勢を示すならば、韓国政府も日韓基本条約を破棄したと判断されるでしょうね!

巷では、韓国に展開する日系企業が資本を引き上げ撤退するのではないか?という憶測が拡がっていますが、日本企業は相当な危機感を抱いているのは事実。
実際に撤退を前提とした動きを見せる企業も出てくるかもしれません。
多分、各企業の撤退に向けた動きより先に、資本家が資本を韓国から引き揚げると思います。

そんなことになればKOSPIは急落。2000を割るどころか、1000まで急降下するかも知れません。

運転資金を失った企業は次々と倒産。
現在でも韓国には失業者が実際には170万人ほどいるということですが、
経済破綻を起こせば、その数は数百万になるかもしれません。
そうなれば、もう「国家」とは呼べる状態ではなくなり、国内は大混乱に陥るでしょう。

それか
韓国が、新日鉄の資産差し押さえとかで、新日鉄が持つポスこの持ち株に手を出したりして、原告への賠償金を確保しようとするならば、日本政府はどう動くのでしょう?
さすがに「日韓基本条約は韓国側より破棄したものと見なす」なんて声明は発しないとは思いますが、水面下で韓国政府へ、かなりの「脅し」をかけるのではないかな?

今後、日本企業や日本政府がどのような動きを見せるのか今のところわかりませんが、日韓間に「ただごとではない」事態が発生することだけは間違いないでしょう。








産経ニュースより


・・・転載開始・・・


徴用工訴訟判決で河野太郎外相「断じて受け入れられない」
https://www.sankei.com/affairs/news/181030/afr1810300021-n1.html


2018.10.30 15:27

 元徴用工の韓国人が新日鉄住金を相手取った訴訟で、韓国最高裁が原告勝訴とする判決を下したことを受け、河野太郎外相は30日午後、「1965(昭和40)年の国交正常化以来築いてきた日韓の友好協力関係の法的基盤を根本から覆すもので極めて遺憾であり、断じて受け入れることはできない」とする談話を発表した。

 河野氏は「韓国が直ちに国際法違反の状態を是正することを含め、適切な措置を講ずることを強く求める」と韓国側に要求。さらに「直ちに適切な措置が講じられない場合には、日本企業の正当な経済活動の保護の観点からも、国際裁判も含め、あらゆる選択肢を視野に入れ、毅然(きぜん)とした対応を講ずる考えだ」と述べた。


 また、外務省アジア大洋州局に日韓請求権関連問題対策室を設置したことを明らかにし、「外務省として万全の体制で臨む」とした。



・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム