FC2ブログ

Entries

韓国の政治は国民感情で稼働していると言っているのと同じ

反日

10月30日に韓国大法院で徴用工訴訟の最終結論が出され、日本政府は「日韓請求権協定」を根底から覆すもの、と批判しました。また、諸外国へ日本の立場を説明するなど、条約を覆す韓国を国際社会との連携の下、包囲網を構築しつつあります。

一方韓国は、この一週間政府としての公式見解を示すどころか、文大統領は、問題を首相に丸投げして休暇取得・・・。

いつもの韓国なら激しく反発するのに妙に静かだ。
この静けさ、かえって不気味だな〜。

と思っていたら、
一週間経って声明を発表。
「問題の根源を直視せず、わが国民感情を刺激する発言を続けていることを非常に憂慮している」

問題の根源とは?
① 日本による朝鮮半島の植民地支配は不法であること。
② 未払い賃金の請求ではなく「慰謝料」か?
③ 強制徴用は「人権問題」にかかわる事象。

もう一つ付け加えるなら
④日韓請求権協定は韓国側の要望を満たした協定ではない。
かな?

① の日韓併合ですが、韓国は「不法」であると主張しています。根拠は、当時日本と大韓帝国とでは国力に大きな差があったため、力によって不本意なまま条約を結ばされた。また、大韓帝国は中国に臨時政府を設置し、日本による支配に抵抗した、ということでしょう。

ふむ〜
なら、高圧的な日本に対して、なぜ正面から大規模な抵抗をしなかったのか?
また、併合後、組織的にゲリラ活動などの抵抗活動を継続しなかったのか?
なぜ中国軍の力を借りて反攻作戦に出なかったのか?なぜ国際組織に「臨時政府」の存在を申請しなかったのか?
様々な疑問が浮かび上がります。
確かに散発的な武力を伴った紛争はありましたが、その主体は、特権を奪われた両班らによる抵抗活動ですね。日本の侵略に抵抗するというよりは、特権や権益を奪われた怒りを日本政府にぶつけた抗争だったと考えた方が理解しやすいです。なぜなら、開放された民衆は暴力に走らなかったし、むしろ日本による統治を歓迎したのですから・・・。

② 慰謝料の請求?強制的な労働を強いられ苦痛を味わったと!
慰謝料については請求権協定に記載されていない・・・。
ん〜、これは、戦後のいわゆる現代的解釈で「慰謝料」なるものを考え出したか?!
後でも出てきますが、現代の法体系で、過去の事象を裁けるのか?
伊藤博文公暗殺事件で、当時の日本政府は安重根の単独犯行だと解釈。安重根の処刑のみで終結。ところが現代の法体系で判断すれば大韓帝国政府が関与していたと解釈可能だとする。すると、日本は韓国をテロ国家として断罪してもいいのか?という話になりますが・・・。いいのかな?

③ 徴用工問題は「人権問題」だと?!
では、日韓併合以前の大韓帝国では「人権」に関して、どのような定義が成されていたのか?同時に大日本帝国では「人権」に関しどのように記述されていたのか?先ほどと同じように、現代の法理感覚で、過去の案件について判断を下して良いものか???かなり疑問です。


④ 不本意な協定だった・・・。
これは笑うしかないです。
例えば日本。江戸末期アメリカと不平等条約(日米修好通商条約)を結ばされましたが、多くの弊害があるため問題となり、再協定に動きました。
さて韓国・・・
不満があるのにこの50年間じっと我慢していたの?
不具合があるなら、日韓請求権協定を一旦破棄して、再契約に動けば良かったのでは?
でも、再契約前提の「破棄」なら、当時の3億ドルと2億ドル、それから、日本が朝鮮半島内に遺した不動産、鉄道、発電所、個人資産などを返して貰わないと話は進まないですね!

当時の3+2億ドルを換算すれば150兆円ぐらい?
朝鮮半島に遺棄した不動産などの総額を換算すれば、500兆円ぐらいかな(笑)
日韓請求権協定に不満があるなら、650兆円を日本に返金してからの話になります。
日本政府はウエルカムでしょうね!


日本の左派弁護士、法律家などは、日本が国際司法裁判所に提訴しても、韓国は勝てる!と公言しているそうですが、もし敗訴したらどうするの?というリスクがあります。

①万が一日本が敗訴すれば、原告4人に1000万ずつくれてやって、即、請求権協定破棄、650兆円返還を韓国に要求とか(笑)まあ、現実的ではないでしょうが・・・。

②日本が敗訴し、その流れで韓国との国交を断てば、日本からの素材や部品、工作機械が手に入らなくなるので、サムスンを始め多くの韓国企業は壊滅的な打撃を被るでしょう。

国際司法裁判所で韓国が勝っても負けても、いいことは一つもありません。

やはり韓国政府が慰謝料の支払いに応じるというのが一番無難な方策なのでは?
でも韓国政府は、120万件の慰謝料支払いに応じなければならなくなります。
待っているのは国家財政破綻ですか?(笑)

いや〜面白くなってきたな!
韓国に起死回生の妙手はあるのかな?

あるとすれば、対馬に侵攻して住民を人質に取り日本政府を屈服させるか、
軍事クーデターを起こし、憲法を停止するとか、
突如、南北平和協定を表明し、「韓国」という国名を消滅させる。統一国家は、
ん〜「高麗連邦共和国」とか「高麗共和国」とかにして、日韓請求権協定はチャラ!新国家として日本と戦後処理の交渉に入るとか・・・。

まあ、国際社会がそんな振る舞いを黙って見ているかという問題はありますが・・・。



共同通信より


・・・転載開始・・・



「国民感情を刺激」と韓国が対日批判
https://this.kiji.is/432544026085360737?c=39550187727945729


 【ソウル共同】韓国外務省は6日、徴用工訴訟の判決を巡り、日本の指導者らが「問題の根源を直視せず、わが国民感情を刺激する発言を続けていることを非常に憂慮している」との声明を出した。

This kiji is powered by

共同通信

2018/11/6 23:15
©一般社団法人共同通信社




・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム