FC2ブログ

Entries

いや、乾杯した引率教員全員クビでしょう?

酒乱

高校の男性副校長が修学旅行先の旅館で泥酔
女湯に侵入
放尿!

ん〜
修学旅行か・・・
宿泊を伴う業務!

例えば、一般サラリーマンが宿泊を伴う出張に出向いたとする。
勤務時間内に社から指示のあった業務をこなす。
業務無事終了。

あとはフリータイムなので酒飲もうが、どこかに遊びに行こうが「自由」です。

さて、修学旅行の引率・・・
大事な生徒さん達を預かっています。
朝〜夕方は観光などスケジュールをこなす。
宿泊先では食事・入浴指導・ミーティング・就寝指導とか。
生徒が就寝後も不測の事態に備える必要があります。
例えば、生徒が急に体調不良を訴えるとか、
あってはなりませんが、火災とか地震とか・・・。

ということは、
修学旅行というのは、その期間、朝も昼も夜もずっと「勤務状態」だと考えられるわけで、
この副校長ですが、
「勤務時間」に「飲酒」したということですね。

なので、
泥酔
女湯に侵入
放尿!
の前に、
「服務規律違反」じゃないのかな?

最近、旅客機パイロットの飲酒・酒帯が問題になっています。
搭乗前に飲酒が発覚して「懲戒免職」になったパイロットもいるのでは?

この副校長の場合、
泥酔して女湯に侵入して放尿するほど酩酊しているということは、
生徒を緊急避難させる事態が生じた場合、まともに業務することができませんね!つまり、生徒達を「危険な状態」に追い込む恐れがあったということ。
仮に、この旅館で火事が発生し、逃げ遅れた生徒が死亡したとする。
で、副校長は「泥酔状態」で業務に従事できず。
避難指示等の指示が出来なかったとすると、
「大問題」に発展するでしょう。
確実に「裁判」に発展します。

それほど修学旅行引率というのは「重責を伴う業務」ではないのか?

そう!
この副校長含め旅館内で乾杯した引率教員全員懲戒免職でいいよ。


Livedoorニュースより


・・・転載開始・・・


高校副校長 修学旅行先で泥酔、女湯で放尿
http://news.livedoor.com/article/detail/15673211/?http://news.livedoor.com/article/detail/15673211/


2018年11月30日 19時6分 日テレNEWS24

千葉県市原市の私立高校の男性副校長が修学旅行先の旅館で泥酔し、女湯に侵入した上、放尿していたことが分かった。

学校によると今月23日の夜、私立市原中央高校の61歳の男性副校長が、修学旅行で訪れていた京都市の旅館で女湯に侵入し、洗い場で放尿したという。

入浴時間は終わっていて、当時、女湯では部屋着姿の女子生徒3人が片付けをしていた。

この日が修学旅行の最終日で、引率責任者だった副校長は、旅館で教員10人ほどとビールで乾杯した後、ワインのハーフボトルを2本、日本酒4合ほどをほぼひとりで飲んでいたという。

副校長は学校の調査に対し、「泥酔していたため記憶がまったくない。女湯をのぞくつもりはなかった」と話しているという。学校は副学長の処分を検討している。



・・・転載終了・・・





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム