FC2ブログ

Entries

過去を忘れているのは韓国の方じゃないの?

アホの韓国人

新日鉄に続き三菱にも賠償命令。
韓国大法院の判決ですが、現在係争中の徴用工関連の案件が70以上?
今後訴訟の対象となる日本企業は290社以上。

日本政府は激怒モードですが、韓国政府は「日本は反応が過剰だ!」とか言うだけで、まともな見解を出せずにいます。

韓国大法院の判決の根拠は「日韓併合は不法」だそうです。
不法なので、不当な苦難・苦痛を強いられた労働者に慰謝料を払え!ということ・・・。

一方日本の立場は「日韓併合は国際社会の承認を得た合法な併合」。しかも併合は「大韓帝国自身が日本に望んだこと」。

日韓請求権協定・日韓基本条約締結に向けての交渉では、
韓国は「日韓併合は不法である」との立場を最後まで主張したそうです。
結果、合法・不法は棚上げ状態で、協定・条約締結に至ったと・・・。

なら、韓国政府や韓国司法は「合法・不法は棚上げ状態」を前提とした審判を下さなければならないのでは?

また、韓国政府も「日韓併合は不法である」との認識を持ち続けてきたのであれば、日本政府と交渉の場を持つべきですが条約締結以降、日韓間でそのような話し合いが持たれたなんて聞いたことないですね。

何れにしても、大法院の結論は、国際条約を無視したものであり、
また、韓国政府の基本認識からも「逸脱」したものでしょう。

韓国が未だ明確な姿勢を示せない背後には、そのような事情があるのだと想像します。

なので、

「歴史問題によって韓日の協力関係が損なわれてはならない。歴史問題は別途に懸命に処理していきながら、未来志向的な協力をしていかなければならない」
なんて言う、
ピント外れなコメントしか出せない。

そもそも歴史認識と日韓関係をリンクさせているのは韓国。
自分達の立ち位置を見直そうとせず、日本にだけ歴史問題と協力関係の分離を要求するのは「虫が良すぎる」発想だな!


読売より



・・・転載開始・・・


文大統領「日韓、未来志向に」…徴用工判決念頭
https://www.yomiuri.co.jp/world/20181203-OYT1T50004.html?from=ytop_main2


2018年12月03日 06時11分
 【ソウル=岡部雄二郎】韓国の文在寅ムンジェイン大統領は1日、「歴史問題によって韓日の協力関係が損なわれてはならない。歴史問題は別途に懸命に処理していきながら、未来志向的な協力をしていかなければならない」と述べた。


 日本企業に元徴用工への賠償を命じた韓国最高裁判決を念頭に、歴史問題が日韓関係に悪影響を与えることを懸念したものだ。外遊中の政府専用機で韓国メディアの取材に応じた。

 10月30日に韓国最高裁が初めて徴用工への賠償判決を確定させて以降、文氏は徴用工問題への言及を避けている。今回の発言でも徴用工判決そのものには直接触れなかった。

 安倍首相と文氏は主要20か国・地域(G20)首脳会議が行われたブエノスアイレスで会談を行わなかったが、日本政府関係者によると、11月30日にあいさつを交わしたという。


・・・転載終了・・・



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム