Entries

間抜けな韓国人は麻生氏の講演内容を真に受けるだろう

麻生氏の講演のポイント・・・

(1)金融危機を乗り越えられたのは日本の銀行が健全だったためではなく、銀行経営者たちが英語をほとんど理解できず、こうした商品に投資しなかったため

(2)日本の企業は利益の最大化ではなく債務の最小化にばかり集中するようになった

ですね。



日本でリスクを甘受しようとする挑戦的な実業家はもはや探せない。情熱的なエネルギーなくしては経済回復は困難だ。

は、リップサービス・・・

(1)の「英語が理解できず投資しなかった」ですが、これを真に受けるようじゃ、日本企業や金融筋と勝負は出来ませんね。単なるジョークです。でも、韓国人は、この講演を聴いて、我が民族の方が英語力に関して日本より先を行っている!なんて、自尊心で胸がはち切れんばかりになっているのでは??
日本人は英語ダメって思い込むことでしょう。

(2)ですが、日本には攻撃的な経営を目指す実業家はいなくなったとの意味です。
しかし、利益追求路線というのは、結構楽ちんですね。拡大路線であれこれ采配をふるえばいい訳ですから・・・。誰にだって出来ます。しかし、過去より多く日本人実業家が失敗を経験していますので、例えばこの職種で経営を拡大すれば期待が持てるかどうかは、やらなくてもほぼ見当が付きます。市場の大きさや、商品や企画の賞味期限も限られていますので、日本人は無茶しません。それに比べ、債務の最小化は非常に難しく、知恵を絞らないと出来ません。ですから、大雑把な人間はやりたがらないですね。でも、それをするのが日本人です。韓国人には無理でしょう。

最後の「リップサービス」・・・
自国の人材不足を嘆いているように聞こえますが、今からリスクに掛ける大馬鹿ものがいますかね?もう、金融のプロは、来るべき金融危機に備えて打つべき手は打った後です。今からリスクを覚悟で打って出る奴は地獄を見ます。
でも、韓国人は、日本人には冒険心が無く、度胸がないと感じるでしょう。その点我が民族は挑戦的でエネルギーたっぷり!よしやるぞー!!!なんて思うのでしょう。

結論としては、麻生氏の講演は、韓国人の自尊心をくすぐり、民族の優位性をさらに鼓舞させる内容で、韓国人を大満足させるものですね。

一方、この講演を聴いた日本人は、
「フッフッフッ」と笑うだけですね。
日本人にしか分からない
裏に隠された意味を読み取って、
おだてられ舞い上がった韓国人がへまをする姿を想像して
苦笑いするだけです。

まあ、この講演は韓国人を嵌めるためのお遊びですね。
これで、韓国人が次々と泥沼に落ちていってくれれば、
麻生さんGJということになります。



朝鮮日報より

・・・転載開始・・・


「日本の銀行は英語下手で金融危機の被害受けず」

麻生副総理が講演で持論


 「2008年の世界的な金融危機で日本の銀行がほぼ被害を受けなかったのは、銀行の経営者たちがほとんど英語が分からなかったためだ」

 米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは1日、麻生太郎副総理兼財務・金融相が先ごろ東京で行った講演で、日本の銀行経営者たちをこう皮肉ったと報じた。

 麻生副総理は「欧州系の銀行など多くの投資家がサブプライムローンという難解な金融商品に引っ掛かったが、日本の銀行は相対的にこうした金融商品に惑わされなかった」と説明した。その上で、金融危機を乗り越えられたのは日本の銀行が健全だったためではなく、銀行経営者たちが英語をほとんど理解できず、こうした商品に投資しなかったためだとする持論を述べた。

 麻生副総理は、銀行だけでなく日本企業の消極的な経営姿勢も批判した。同氏は、1990年代初めのバブル崩壊で低迷期に入って以降、日本の企業は利益の最大化ではなく債務の最小化にばかり集中するようになったと指摘。「節約は必要だが、誰もリスクを甘受しない。日本でリスクを甘受しようとする挑戦的な実業家はもはや探せない。情熱的なエネルギーなくしては経済回復は困難だ」と述べた。

方顕哲(パン・ヒョンチョル)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版




・・・転載終了・・・





Comment

NoTitle 

失言のデパート、ココに極まれり。

インテリぶった日本人が一番嫌いです。
  • posted by なまえ 
  • URL 
  • 2013.08/09 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

韓国の日本敵視政策と反日教育が日本に知れ渡った結果、
韓国は、よき隣人ではないのでは?と
多くの日本人が思い始めたとということです。
ただそれだけのこと。
  • posted by まゆねこ 
  • URL 
  • 2013.08/09 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

物事がブログ投稿者の考え通りであれば何よりです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2017.07/08 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム