Entries

神戸製鋼

神戸製鋼

ブログ主は関西在住ですが、
思い出せば、中学の頃、社会科の授業・・・
教師:「日本の製鉄会社をあげなさい」
の質問に、生徒らはいろいろ答えていましたが、私はさっぱりわからず
ボーッとしていたな・・・。

生徒らの発言が一段落し、静かになったとき、
前の方の席の利発そうな女の子が手を上げ、
社会科教師は、待っていましたと言わんばかりにその女の子に発言を促す。

女の子:「神戸製鋼」

教師:「は〜い!私たちの町にはこんなに凄い企業があるんですね!お父さん確か、神戸製鋼にお勤めでしたね!」

そこから話は「神戸製鋼」になり、社会科教師は「神戸製鋼」をベタ褒め!
そんな企業に勤務する「女の子ちゃん」の父上をベタ褒め!

昔の学校の授業って、こんなもんでした。
今なら大問題になるでしょうね!

そんなことで、
「女の子ちゃん」の自宅は超豪邸で、
自家用車は、当時、庶民には手が届かないような漆黒の高級国産車・・・
「女の子ちゃん」自身も、ピアノやバレエのレッスン!

さすが「神戸製鋼」!
給料が違うな!

まあ、私の中学校時の「神戸製鋼」のイメージはこんなもんです。

さて、そんな「神戸製鋼」がデータ改竄!

自動車部品からエアコンなど家電の部品、航空機、ロケットと、
改竄データによる不正部品の流れが明るみになりつつありますが、
これ、超マズイですね!
特に、ボーイングとか・・・
ほか、防衛省関連。
潜水艦とかイージス艦、各種兵器・・・

今既に、株価がガタ落ち状態ですので、
今後、不正部品の流れが拡大していけば、持ち堪えられないかもしれません。
ニュースでは、
最悪の事態に備え不動産売却に着手となっています。

これ、データ改竄をトップも黙認しており、組織ぐるみの不正ですね。
なんか、やっていることが、「韓国」っぽいですが、
神戸っていう土地柄も関係あるのかな?

それから、神戸製鋼トップの開き直りにも見える答弁も非常に気になります。
隠す気はないみたいな・・・
弁解する気はないみたいな・・・

なんだろう?
もっと上から改竄を命令されたみたいないい方だな・・・。


神戸新聞より

・・・転載開始・・・



神鋼アルミ不正 社員「『体質』あるかも」
https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201710/0010631484.shtml


時計2017/10/10 21:06神戸新聞NEXT


 神戸製鋼所がアルミ製品の性能データ改ざんを発表後、初めての業務日となった10日朝、同社は川崎博也会長兼社長名で事態説明のメールを全社員に配信、社内の動揺を抑えるのに努めた。神戸市中央区の神戸本社では勤務後、退社する社員が「今月初めに法令順守に関する文書が社内ネットに出たばかりなのに」と無念の表情を浮かべた。

 午後6時前、JR灘駅方面に向かった30代の男性社員は「古い会社なので『体質』というのはあるのかも」と話した。関連会社の50代男性は、神鋼で製品検査部門に在籍したことがある。「納期や性能などお客さん(取引企業)からの年々高まる厳しい要求に応えるため、現場には葛藤があっただろうが、残念でならない。今度こそリセットしなければ」と悔やんだ。

 一方、兵庫県内の企業では、川崎重工業(神戸市中央区)と住友精密工業(尼崎市)が問題の製品を使っていたことが判明。航空機関連のメーカーが集まる県内でも影響が広がった。

 川崎重工業は、航空機の本体とエンジンの部品材料に使用。同社は詳細を明らかにしていないが、防衛省向けなら岐阜工場(岐阜県各務原市)、民間機向けなら名古屋第1工場(愛知県弥富市)などで使われたとみられる。エンジン部品は明石工場(明石市)と西神工場(神戸市西区)で生産している。

 航空機の脚部や産業用熱交換器に使っている住友精密工業は、現時点で安全性への影響は確認できず「対応を内部で検討中」とする。検査の改ざんについて「基準に合ったものが納入されていると信用していた。今後の対応も含めて当然きちんとしてほしい」と注文を付けた。(高見雄樹、横田良平、長尾亮太)


・・・転載終了・・・


*CommentList

事件を起こさず、自分がタヒぬべきだった。

人間のくず

ちょっと前のニュースですが・・・
茨城の妻子6人殺害事件。

殺人事件が起こった場合、犯人は99%以上が親類縁者か友人。
こういう実態を知ったのは20年以上前ですが、
今回も「当たり」です。
インターネットの無かった時代、
殺人事件などは、新聞テレビ等で事実を知るわけですが、
それが家族間とか姻戚関係とかの場合、
記事に詳細は書かれないことが多く、
殆どの場合、あれこれ想像するぐらいしかなかったのですが、
ネットの時代になると、本人の個人情報は丸裸にされる上、出身学校、友人、親兄弟まで特定されてしまいます。
と同時に、
今回の場合なら、
小松博文と恵さんの結婚に至るまでの経緯とか、
恵さんの仕事とか、
長女についてとか、
小松博文の生活ぶりとか、
一家の様子とか、
ありとあらゆることがさらけ出され、
一家惨殺に至る動機も
新聞報道より早くネットに掲載されます。

ある意味、警察や新聞記者より優秀!
ある意味、ネットによる監視社会進行・・・。

昔なら、
自分の場合ですが、
妻や、親兄弟、子供を殺さなければならないなんて、
よほど深刻な問題とか悩みがあったのだろう?なんて、
お目出度い想像をしていましたが、

現在のように、淡々と事実を突きつけられると、
何てくだらない人物!
何てくだらない動機!
と思ってしまいます。
と、同時に、
過去より繰り返し起こってきた
家族間や親族間での殺人事件も、
今回のような
「くだらない人物」が
「くだらない動機」で
犯行に及んだのだろうと考え直すわけです。

今回の小松博文・・・
救いようが無いほどの「くだらない人物」ですが、
本人にしてみれば、
「一番大事な自分」であり
救いようが無いほどの「くだらない動機」は、
本人にしてみれば、
「もっとも重大な動機」であったわけです。

「くだらない人物」と「一番大切な自分」
「くだらない動機」と「もっとも重大な動機」

最近、これらのギャップがますます大きくなっていくような気がしています。

これは、
本人に起因する問題なのか?
ぬるま湯のような環境で育ったことが原因なのか?
学校教育が原因なのか?
経験値が少ないことが原因なのか?
大人になりきれていないことが原因なのか?


最後になりますが、
無くなったお子さん達のお名前・・・

夢妃(むうあ)さん
長男の幸虎(たから)君
次男の龍煌(りゅあ)君
双子の三男の頼瑠(らいる)君
四男の澪瑠(れいる)君

何だか、心が痛いです。



産経ニュースより


・・・転載開始・・・


【茨城妻子6人死亡】
逮捕の父親 「殺害後にガソリンまいた」 別れ話あったと説明
http://www.sankei.com/affairs/news/171007/afr1710070017-n1.html


2017.10.7 12:12


 茨城県日立市田尻町の3階建て県営アパートの一室から出火し、母子6人が死亡した事件で、殺人容疑で逮捕された自称会社員の小松博文容疑者(32)が「家族を殺した後、ガソリンをまいて火をつけた」と供述していることが7日、捜査関係者への取材で分かった。また、亡くなった妻の恵さん(33)との間に別れ話があったと説明をしているという。

 県警は同日、殺人容疑で小松容疑者を送検し、アパートの現場検証をした。

 県警によると、恵さんの他に死亡したのは、長女の夢妃(むうあ)さん(11)、長男の幸虎(たから)君(7)、次男の龍煌(りゅあ)君(5)、双子の三男の頼瑠(らいる)君(3)と四男の澪瑠(れいる)君(3)。

 捜査関係者によると、6人の遺体には腹部など上半身を中心に複数の刺し傷や切り傷があった。火災による損傷は大きくないという。県警は今後司法解剖して詳しい死因を調べる。



・・・転載終了・・・


サル以下の人間のクズ

石橋和歩

東名で大型トラックがワゴン車に追突し、
乗っていた夫婦が死亡した事故ですが、

夫婦らの乗ったワゴン車の進路を塞ぐように駐車していた車のドライバーが、
注意されたことを逆恨みし、夫婦らのワゴン車を猛追!
後ろから煽ったり、幅寄せ、前に割り込み急ブレーキ・・・

無理矢理追い越し車線上に停車させられ、暴行を受けた直後、
大型トラックがワゴン車に突っ込み、押し出されたワゴン車は、害基地の車を飛び越え大破・・・
夫婦死亡・・・
だったようです。

問題の乗用車は白のホンダストリーム。
害基地は石橋和歩という福岡の建設作業員。
地元の情報では「**」だとか・・・。

それにしても、追い越し車線に追い詰めて無理矢理停車させるなんて、
普通の神経ならまずやらない。
なぜなら、自分も事故に巻き込まれるから。
そこまで考えられないほどバカだったか、キレていたか・・・。

これ、6月に起こった事故ですが、
今頃になって、なぜニュースになるのでしょう?
事故当時ワゴン車に同乗しており、怪我を負った高校生と小学生の姉妹の回復を待って、警察が事故当時の状況を詳しく聞いたからなのか?

それとも、「**」関係で、当初立件が難しかったが、関係団体も、この件については庇いきれないと観念したからなのか???

そういえば、10年ぐらい昔、

福岡の「海の中道大橋」で福岡市の公務員今林大が飲酒運転で家族5人が乗った車に激しく追突。家族らのRV車は橋の欄干を突き破って海中に落下水没。乗っていた幼児3人が水死という事故があったな・・・。
この今林大、職務は動物何とかかんとかということで、
地元では「**」の特別枠で採用されたとか噂されていたらしい。
懲役20年だから今も監獄の中か・・・。

こいつ、飲酒運転で速度オーバー、事故後、逃走を図るが自分の車も大破しており、途中で車を捨て逃走。水をがぶ飲みし、飲酒運転の事実隠滅。
反省の色全くなしというとんでもない害基地。

事故当時今林大は22歳ぐらい。それにしては大型の高級カーだったな・・・。
年齢、職業に不相応・・・。

福岡の方には耳が痛いかもしれないけれど、
民度かなり低いんじゃないの?
というか、
今回の石橋も
10年前の今林も
見た感じは「人間」だけれど中身は・・・。

Exciteニュースより



・・・転載開始・・・



無理やり停車?東名死亡事故、ドライブレコーダー回収
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20171009/Tbs_news_107581.html


TBS News i 2017年10月9日 12時54分 (2017年10月9日 14時00分 更新)

 神奈川県の東名高速で、追突事故で死亡した夫婦が直前に注意した車から無理やり「追い越し車線」に停車させられた疑いがある問題です。警察が当時、現場周辺を走っていた車のドライブレコーダーを回収し、捜査していることが新たに分かりました。
 今年6月、東名高速で静岡県の萩山嘉久さん(当時45)と妻(当時39)が大型トラックに追突され、死亡しました。夫婦は直前にパーキングエリアで注意した白い乗用車に追いかけられ、極端に接近されたり前に割り込まれたりして、無理矢理「追い越し車線」に停車させられた疑いがあることが明らかとなっています。

 「猛スピードで白い車が追いかけてきて、さっき怒った車だってことが分かって。ちょっと逃げようとしたんですけど、車を前につけられてどうしても止まらなくてはいけないふうになってしまって。(男性が)車から降りて急につかみかかって、(お父さんが)胸ぐらつかまれて、高速道路にお前投げてやろうかとか」(萩山さん長女)

 警察は、白い乗用車の男性が過失運転致死容疑にあたるか捜査をしています。

 その後の取材で、警察が追突した大型トラックや当時、現場を通過した車のドライブレコーダーを回収し、捜査していることが分かりました。男性はJNNの取材に対し、「あおられたので止まった」と反論しています。(09日11:08)


・・・転載終了・・・



騙す手口は韓国より中国の方が一枚上

中国人

韓国さん、外貨準備高十分なんでしょう?
日本との通貨スワップ協定再延長協議の時も、
「困るのは日本。韓国には外貨が十分あるので延長の必要は無い。」
と言い切っていました。

韓国ネット民の反応を見ても、
「チョッパリが困るだけ」なんて書き込みばかりで、
日韓通貨スワップとは
偉大な国「韓国」が惨めな国「日本」に外貨を貸してやる協定だと
鼻高々でした。

さて、
日本と韓国、
国土の広さ、人口、GDP、軍事予算、企業数など、どの数値をとりあげても、
韓国なんて足元にも及びません。
ついこの前までGDP世界第3位でしたので・・・。

韓国のネット民は政府の公式見解を100%真実だと思っているようですね。
でも、ちょっと調べれば日本と韓国の国力の違いなんて、すぐ分かるはずなんですが、
なぜ「政府のことば」をそのまま信用するのでしょうか?
不思議でたまりません。

歴代大統領・・・
国民に「韓国の現実」とか「日韓関係あるいは日韓の歴史」について「真実」を語った事なんてあるのか?

韓国から発せられる「ことば」の多くは、
「願望」です。
まあ、願望だけなら罪はないでしょう。

韓国政府の言動を見ていますと、
その「願望」は、やがて「妄想」となり
その「妄想」は「幻想」となる。

つまり、実態が「政府見解」から遠ざかっていけば行くほど
その「妄想度」、「幻想度」は増していき、
そのうち辻褄が合わなくなる・・・。

そして、その「政府見解」はある日突然「嘘」となり、
韓国全体が大騒ぎ・・・。
困った政府は、国民の「怒り」のはけ口を「日本」に向けるよう
世論誘導する。

毎回同じパターン。
毎回同じストーリーの茶番劇。

韓国の国民って、
何回騙されても、平気なんですね〜。

国民を同じ手で何度も欺く政府も政府ですが、
同じ手で何度も何度も騙される国民って?(笑)

10月10日で効力の切れる中韓通貨スワップ協定・・・
韓国メディアの記事はどれもこれも曖昧な表現に終始しています。

中韓中央銀行同士は合意している?
延長なのか新規なのか?
最終決定権は習近平?
何の付帯条件も無しに合意?

もしかすると、中国側から「ある条件」を吞まされた上での合意になるかもしれませんね。
しかも、それは、アメリカ様に背くもの・・・。

もっと怖いのは、
中国から逆に外貨の拠出を求められる場合・・・。

中国って、先の先の先を見越して交渉するので、
韓国なんてイチコロ、瞬殺でしょうね!

何となくお経を唱えたくなってきました。

「南無阿弥陀仏」



中央日報より


・・・転載開始・・・



韓中通貨スワップ、事実上延長に合意
http://japanese.joins.com/article/175/234175.html?servcode=A00§code=A30&cloc=jp|main|top_news


2017年10月10日07時18分

[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment68 sharemixi
韓国銀行と中国人民銀行がきょう10日で満期を迎える韓中通貨スワップ延長に事実上合意したと、北京の消息筋が9日、明らかにした。匿名を求めたこの消息筋は「韓国銀行と企画財政部関係者が韓中両国の連休前である先月下旬に訪中し、中国の中央銀行である人民銀行と通貨スワップ問題をめぐって協議した結果、現行の協定を維持することで合意した」とし「満期当日である10日にも両国金融当局間チャンネルを通じて最終手続きと日程を話し合う予定」と伝えた。

この関係者は「金融当局者間の合意にもかかわらず、習近平国家主席ら中国指導部による最終承認までにはまだ不透明な要素が残っている」と述べた。韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁もこの日、「新規交渉か再延長かは重要ではない」とし「(通貨スワップに関連して)個別に言及するのは不適切」と述べた。与党の高位関係者は「韓中通貨スワップ断絶という危機は越えた状況」と述べた。

韓中通貨スワップは議会の批准などの手続きが必要な自由貿易協定(FTA)とは違い、両国中央銀行長の署名で効力が発生する。北京消息筋は「中国内部の事情から見た場合、署名式などの行事は行わず、中央銀行長の署名手続きだけで発効する見込み」と述べた。

通貨スワップは、契約締結国間で特定の日や期間(満期)を決め、期間内にあらかじめ約束した為替レートで互いの通貨を融通し合う外国為替取引だ。重要な通貨危機予防手段に挙げられる。2014年に発効した現行の韓中通貨スワップ規模は3600億人民元(約560億ドル)で、韓国の全体通貨スワップ契約締結額(1222億ドル)の46%を占める。

政府当局者は「朴槿恵(パク・クネ)政権時期の昨年4月、柳一鎬(ユ・イルホ)企画財政部長官と周小川・人民銀行総裁が通貨スワップ延長に口頭で合意したが、その後高高度ミサイル防衛(THAAD)体系問題をめぐる葛藤で後続の協議が中断されることもあった」とし「THAAD葛藤とは別に、政経分離原則により、通貨スワップを維持することにしたのには意義がある」と述べた。

韓国と中国は、ことし6月に通貨スワップ満期延長交渉を開始し、可能な限り経済事案では接近することで合意したという。金融協力と貿易の増進という目的だけに焦点を合わせた。それでもTHAADに関連した両国の葛藤が持続し、そのとばっちりを受けないように両国はできるだけ低姿勢で交渉を続けてきた。

人民元の国際化を推し進めている中国の立場でも、香港(4000億人民元)に続いて規模が2番目に大きい韓中通貨スワップを中断するのは負担になったという分析もある。

韓中通貨スワップは世界金融危機当時の2008年12月に1800億人民元(約300億ドル)規模で締結された。その後、2011年に規模が現在の水準まで拡大し、2014年10月には3年間延長された。



・・・転載終了・・・



*CommentList

無用務員

用務員


静岡県立高校での事件・・・
60代の用務員(男性)が女性職員にわいせつ行為。

手を引っ張る。
   ↓
いすに座っていた自分の膝の上に乗せる。
   ↓
抱きつく。

6月と7月には
脚立に乗っている女性職員の腰をつかむ。
すれ違った女性職員の尻を触る。

で、上司から注意を受けていた。


ブログ主は、異性に対する好奇心とか、性への関心度は一般水準並みと思っているので、
この用務員のように、職場で同僚の女性にわいせつ行為をはたらいたり、Hな事をする神経が理解できませんが、

世の中には、
60歳を超えても、
性欲を持て余している奴が大勢いるんですね。
加えて、
この用務員、
わいせつ行為を
「職場」で
「勤務時間内」にやっています。
信じられません。

多分被害に遭った女性職員は、若い女性だったのでは?

世の中、
若い女性が、
性的な意味で、60歳超えの男性に惹かれることってほぼ0では?

まあ、例外として
一般人の場合、何らかの特技または才能があれば、そういった切り口から
関心を寄せてくることはあるでしょう。
例えば
プロ並みの演奏ができる
競技ダンス並に社交ダンスが上手い
絵画、彫刻、工芸作品などで作品発表活動をしている
パソコンでアニメーションとかが作れる
などなど

あとは
財力ぐらいか・・・
高給レストラン
高級料亭
海外旅行
会員制スポーツジムとか

そのあたりから女性にアプローチし、
徐々に魅了していく作戦なら、
ボディータッチ
キス
などまでは、簡単に行けるでしょうね。

それ以上は「交渉次第」

言うまでもありませんが
俳優
ミュージシャン
タレント
政治家
富豪らにヒョイヒョイ付いていく若い女は結構いると思う。
まあ、金目当てか・・・


何の取り柄もない60過ぎた老いぼれ用務員には
何の特技も才能も財力もないので、
女は近寄りません。

愚かな男です。
懲戒免職ですから、退職金は無いでしょう。
授業料高くつきましたね。
自業自得です。

それにしても、静岡県って
学校関係を含め、わいせつ、セクハラ、性犯罪多くないか?







産経ニュースより

・・・転載開始・・・


静岡県立高校の給湯室で用務員が女性職員にわいせつ行為 県教委が懲戒免職
http://www.sankei.com/affairs/news/171006/afr1710060025-n1.html


2017.10.6 12:14

 学校内の給湯室で女性職員にわいせつな行為をしたとして、静岡県教育委員会は5日、県中部の県立高校に勤務する60代の男性用務員を懲戒免職処分にしたと発表した。

 県教委によると、男性用務員は8月8日午後3時半ごろ、勤務先の高校の給湯室を訪れた女性職員の手を引っ張り、いすに座っていた自身の膝の上に乗せたり、抱きつくなどのわいせつな行為をした。女性職員は男性用務員に用事があり、給湯室を訪れたという。

 男性用務員は6月と7月にも脚立に乗っている女性職員の腰をつかんだり、すれ違った女性職員の尻を触るなどして、上司から注意を受けていた。



・・・転載終了・・・



軽視庁奇動隊

下着泥棒

警視庁機動隊が女性下着窃盗か・・・
自宅に女性の下着が100点超!

20回ぐらい下着を盗んだということですが、
同じ女性宅から繰り返し盗んだのかな?
それとも、1人住まいの女性宅を物色し、洗濯物を盗むとか・・・

女性の下着を見たり触ったり、匂いを嗅いだりすることで性的興奮を覚える。
こういうのを「変態」と呼ぶらしい。

世の中、いろいろな趣味があると思いますが、
他人宅に侵入して盗むのはよくないですね。

交渉して買うとか(笑)
ネットで注文するとか(笑)
今人気の「メルカリ」とかだったらあるかも!

こういう男の場合、
新品はダメなんでしょうな〜。
なぜって、
「犯行後に通りかかったら、(犯行時にはついていなかった)室内灯がついていたので、どんな女性が住んでいるのか確認したくなった。」
と供述しています。

着用している女性を想像しながら自家*電するのでしょう。
できれば、洗濯後より、洗濯前のものの方が興奮度アップ!
こういうの「ナマ下着」って言うのかな?

何か、こんな事件ありましたね!
女性を襲い、下着を無理矢理脱がして盗む・・・
被害に遭った女性は、怖い思いをしたことでしょう。
強姦される恐れもありました。
最悪殺されるかも・・・。
絶対許されない犯罪ですが、
犯人からしてみれば、
① 襲う前の無防備な女性の姿
② 突然襲われてパニックになる女性の姿と悲鳴
③ 必死に抵抗する女性の姿と絶叫
④ スカートをまさぐり、下着に手をかける感触
⑤ 下着をはぎ取る快感と女性の姿態

こういったものが男の頭に記録されるので、
男は、自宅でナマ下着を手に取り、記憶を再生しながら悦楽の世界に入るのでしょうね!
超変態です。

この巡査長、懲戒免職になりました。
市民を護る立場である警察官が市民を襲うわけですから、この処分は当然で、
3〜5年ぶち込んでほしいものです。

出所後は、まともな仕事に就けないでしょうね。
仕事があるとすれば
風俗関係とか
呼び込み係とか
案内所受付とか
裏DVD作成とか
AV男優とか
AV作製
AV女優スカウト
そんなところか・・・


産経ニュースより


・・・転載開始・・・


下着盗んだ警視庁機動隊の男性巡査長、懲戒免職 自宅から女性用下着100点超、余罪も追及
http://www.sankei.com/affairs/news/171006/afr1710060032-n1.html


2017.10.6 16:28

 東京都江戸川区のアパートに侵入し女性用下着を盗んだなどとして、警視庁は6日、第9機動隊に所属する男性巡査長(29)を窃盗容疑などで書類送検するとともに、懲戒免職にしたと発表した。巡査長の自宅からは100点を超す女性用下着が見つかっており、余罪も追及する方針。

 警視庁によると、巡査長は今年8月26日午後11時半ごろ、自宅近くのアパート一室に無施錠の掃き出し窓から侵入し、女性用下着を盗んだ。巡査長はいったん現場を離れたが、約1時間後、同じ部屋の外で不審な動きをしているところを女性の同居男性に見つかり、逃走したが取り押さえられた。

 巡査長は「犯行後に通りかかったら、(犯行時にはついていなかった)室内灯がついていたので、どんな女性が住んでいるのか確認したくなった。これまでに20回くらい下着を盗んだ。深く反省している」などと話しているという。

 巡査長は住居侵入の現行犯で逮捕され、身柄を検察庁に送られたが、裁判所が「勾留は不要」と判断し、釈放。警視庁が在宅で捜査を続けていた。

 警視庁は「警察職員としてあるまじき言語道断の行為で、厳正に処分した。職員に対する指導を徹底し、再発防止に努める」などとコメントしている。



・・・転載終了・・・



*CommentList

世の中いろいろ騒がしいけれど北朝鮮は何してんだろ?

北軍事パレード

先日、米ラスベガスで悲惨な事件が起こりましたが、容疑者(死亡)関連の人物に捜査が及んでいるみたいです。
同居の女とか
親兄弟とか・・・。

毎度のこと、結局のところ、
自暴自棄となった人物による単独犯罪だとか、
血液から大量の薬物反応とか、
実はそのホテルのスイートルームは武器の密売に使われており交渉決裂でとんでもない事件に発展したとか、
よくあるパターンで幕引きになるのでしょう。

でも、2万もの群衆に向かって9分間もマシンガンを間断なく撃ち続ける神経って、ちょっと想像できませんし、もし、犯人に強い「殺意」があったとするならば、その動機を是非知りたいものです。
逆にいえば、一般人にはあり得ない行為で、軍隊経験者(特殊部隊)とか、現役の傭兵、某組織のヒットマンあたりでないと、これは出来ないのではないかと思うわけです。

銃による犯罪がますます凶悪化するアメリカですが、この先、どんな未来が待ち受けているのでしょう?
大抵は、人の多く集まる所で発生するので、
観衆で埋め尽くされたアメフトのスタジアムとか
野球のスタジアム、
空港、
集会、
デモ集団などがターゲットになるのかもしれません。

ラスベガスってスペイン語で「肥沃な土地」という意味だそうですが、
そんなラスベガスで凄惨な事件が起こったというのは、何かの予兆なのでしょうか?

話は変わって、日本国内。
参院選関連や泥舟ニュース一色ですが、
そういえば最近、北朝鮮が静かだな!なんて思うわけですが、
どうしたんでしょうね?
地下100mぐらいにある要塞に避難しているのか?
もう既にロシアに亡命済みなのか?
いや、ラスベガスとか、参院選とかで日米が大騒ぎしている間に、暗殺されたのか?
とりあえず10月10日は朝鮮労働党創建記念日なので、
北朝鮮で生きていれば姿を現すのでしょう。
今後の動向が気になるところです。

面白い動画があったので貼っておきます。

北朝鮮から見た日本





北朝鮮の一般人ですが、
自宅にテレビとかパソコンとかあるのかな?
テレビがもしあるとしても、映るのは国営放送だけ?
パソコンも、海外へのインターネット接続は多分遮断されているので、国内のコンテンツのみ閲覧可能?
携帯・スマホも状況は同じか・・・
書籍・映画などには厳しい検閲があるので、金体勢を揺るがす原因となるような有害な「文化」はシャットアウト。

ということは、
もし、この動画を北朝鮮人民に見せたら信じるかも知れませんね(笑)

日本の教育制度は間もなく終わりを告げる

学級崩壊

この前、博多の私立高校で教師が生徒から暴行を受けたニュースがありましたが、暴行ウィルスが感染したのか、今度は中学校で生徒が教師の顔面を殴ったて!?

暴行に至る経緯は書かれていないのでわかりませんが、
この生徒にしてみれば、殴らないと気が済まなかったのでしょう。

自分の小中高時代を振り返ると、
生徒のことを真剣に考えていると思える教師は何人かいましたが、
殆どは、サラリーマン教師、昔の言い方だったら「でもしか教師」。
中には、挙動不審な教師、精神的に異常かもと思える教師、全く何を喋っているのか分からない教師、30年以上昔の服を平気で着ている「終わった」女教師、ふけで肩が真っ白な教師とか・・・。
いろんな奴がいました。

教員数が40人ぐらいの学校だったら、まともなのは6人ぐらい。あとはカスです。

普通に授業受けていても、あまりの「あほ」さや、理不尽さに、「殴ってやりたい」と思ったこと、何度でもあります。
でも、触れるのも、声を聞くのも嫌だった教師が殆どだったので、
殴るということは、そいつに触れるということですから、そのストッパーのお陰で何とか思いとどまったというのが正直なところ・・・。

ほんと、学校の教師って奇人変人の集まりです。

思うに、学校という場所は、大人と子供が理不尽で不幸な出会い方をする場だと思うな!
公立であろうが私学であろうが、学校側の都合で1つのクラスに押し込められ、
どこの誰ともわからない大人がいきなり教室に入ってきて、担任だ!とかこれから授業だ!とか偉そうに言うわけです。
「好き嫌い」とか「快不快」とか「損得」とか、およそ人間が考えるであろう「思考」とか、思い抱くであろう「感情」を一切排除した学校生活を強制されるわけです。

一方、
教師の立場から考えても、同様のことが言えます。できることなら感覚的に相性の合いそうな生徒が揃ったクラスの担任でありたい、そういったクラスで授業をしたい。誰もがそう思うでしょう。
でも現実は違いますね。
相性の悪い奴が1人でもいたら、1年間苦しみ抜かなければなりません。
プラス、問題行動、警察沙汰、親からのクレームとなると、休日が無くなります。

生徒の立場に立って考えると、嫌な教師が担任になったり、教科担当になったりすると、学校という場自体が、厳しい拷問を受ける場になります。毎日行かなければならない。毎日嫌な顔を見なければならない。毎日聞きたくもない声を聞かなければならない。授業中に当てられる苦痛、作文・レポートに記入される意味不明の赤い文字・・・。
学期末では理不尽な成績・・・。

学校とは、大人と子供の「不幸な出会い」をセッティングする装置です。
教師不審、生徒不審、大人不審、世代間隔絶・・・。

学校で心に傷を負った人って結構多くいます。

先ほどは書きませんでしたが、理不尽なルールで1つのクラスにまとめられると、相性の合わない子供同士が同じ空間に閉じ込められることになる。
しかと、いじめ、嫌がらせ、暴力・・・
そして不登校へ・・・
鬱・・・
ひきこもり・・・

教師間にも「いじめ」あります。
セクハラ
パワハラ
派閥争い・・・
生徒に向かう前に「消耗」してしまう教師が殆どなのでは?

教師って、電車内でも、買い物に行っても、通りでも、映画館でも、すぐ分かりますね。
いかにも社会経験の無さそうな顔つき。
偉そうな奴もいます。多分社会で叩かれたことが無いのでしょう。
ださいファッション。
どこに売っているのかわからないような意味不明の靴。
年中ジャージーの奴もいる。
髪型に無頓着。
化粧の仕方が古い。
女でも鼻毛が出ている。
目つきが悪い。
美人の女教師って、お目にかかったことありません。
ハンサムな男教師もいない。
学校にいる教師って、一般企業の入社試験だったら、真っ先に落とされるタイプ。自尊心だけ高くて全く使いものになりません。

もとからそうだったのか?
仕事が忙しく、学校以外の事に関心を失ったのか?
激しいストレスで精神が崩壊したのか?

何度でも書きます。
現教育制度では、
今後、生徒(背後に保護者)と教師の対立はますます激しくなり、
近い将来破綻を来すでしょう。

教育制度が、社会の現状に合っていません。
学力による輪切り。
大学進学ありきの学校教育。
進学塾
予備校
大学教員らに飯を食わせるだけの教育制度です。
大学が多く設置され、大卒者が増えましたが、
大卒の証書を持っているだけで、何のとりえもありません。
今や就職先も高卒と変わらない・・・。
何のために大学に進学する?
進学する意味全く無し。
むしろ大学で4年間遊ぶだけ、「ダメ人間」になってしまう。
そんな人間を量産するのが現教育制度です。





共同通信47NEWSより


・・・転載開始・・・



殴られた教諭、生徒を逮捕
福岡の中学校
https://this.kiji.is/288067662818395233?c=110564226228225532


2017/10/4 06:57

 福岡県警は3日、県内の公立中学校で男性教諭(46)が自身の顔を殴った男子生徒(14)を取り押さえ、傷害の疑いで現行犯逮捕したと発表した。生徒は、連絡を受けた警察官に引き渡された。県警によると、生徒は過去にも問題行動があったという。

 県内では9月28日に福岡市内の私立高校の男子生徒が男性講師に暴行を加えた動画がツイッターに投稿され、翌29日に東署が傷害の疑いで生徒を逮捕。その後福岡地検は生徒を釈放し、任意で捜査している。この生徒は自主退学した。

 今回の逮捕容疑は3日午後0時5分ごろ、男性教諭の顔を拳で数回殴り、打撲などのけがを負わせた疑い。


・・・転載終了・・・







そんな教師よりアカ教師の方が問題である

アカ教師


埼玉県立高の先生が、授業中に「立憲民主党は沈みゆく泥舟」と発言して問題になっているそうです。

泥舟か・・・

新聞には「泥舟」載ってたかな?
週刊誌はありそう!
ネットでは「泥舟」=「立憲民主党」です。

高校には「情報」という授業があるそうです。コンピュータ触らしているのかな?
その「情報」の授業の中で、ネット検索のお勉強!
先生:「では、まず、泥舟と入力してみよう」
生徒:「立憲民主党と出て来ました」
先生:「はい、よく検索できました!」
先生:「次は立憲民主党」と入力してみよう!」
生徒:「泥舟と出て来ました」
先生:「はい、よく検索できました」

この授業は問題になるのかな?

渦中の先生・・・
社会科の先生かと思ったら、国語科の先生か・・・

先生:「“潔くとしない”を使って文を作ってみよう!
先生:「例!枝野さんは希望の党に合流することを潔しとしないと考えたのかな」
生徒:「辻元さんは希望の党に合流することを潔しとしないと考えたのかな」
先生:「主語だけ変えましたね。正解です」
先生:「そういえば“沈みゆく泥舟”という表現も最近出ていますね」
先生:「例えば、立憲民主党は“沈みゆく泥舟“とか」
生徒:「はい!“沈みゆく泥舟“に乗るか無所属で立候補するか」
先生:「よろしい!“沈みゆく泥舟“を上手に使いましたね」

これは問題になるのでしょうか?

公教育の現場では、政治的に中立性が求められる・・・

一方、リベラル系の社会科教師は、手作りのプリントで、現政権の施策の批判とかやってんじゃないかな(想像です)?
それとか、修学旅行に「韓国旅行」を強く推して、旅行日程の中に“ナヌムの家訪問”入れるとか・・・。
地理の授業で、竹島は半島に近いところにあるので、どう見ても韓国の領土だとか(笑)!
嘗ての在日「押捺」強制を取り上げて、人権問題だ!だなんて、
日本に密航してきたくせに「強制連行されてきたニダ!」とか嘘ついている奴に人権問題の講演会を依頼するとか・・・。

何か、やってそうな気がしますが(笑)

ところで、昨年公選法が改正されて、確か18歳から選挙行けるようになったのでは?
じゃあ、高校になったら、選挙の仕組みとか、各政党の説明とか、いろいろ生徒に教えた方がいいような気もしますが・・・。
例えば現在日本にある政党名とか
各政党代表の名前とか
政策、マニフェスト・・・
歴代与党についてとか
公職選挙法についてとか・・・

最後になりましたが、
このニュース、どういった経緯で表に出て来たのかな?
衆院選前の微妙な時期なので、非常に気になります。
生徒の中に、親が旧民進党の議員がいたのか?
あるいは
「立憲民主党=泥舟」を拡散させるための印象操作なのか?


産経ニュースより



・・・転載開始・・・


【衆院選】
埼玉の県立高教諭「立憲民主党は沈みゆく泥舟」と不適切発言 
http://www.sankei.com/politics/news/171005/plt1710050048-n1.html



2017.10.5 08:29


 埼玉県立浦和北高校(さいたま市桜区)の50代の男性教諭が授業の中で、枝野幸男前衆院議員(埼玉5区)が立ち上げた立憲民主党に対し「泥舟」などと発言していたことが4日、分かった。同校は事実関係をほぼ認めた上で陳謝した。

 同校によると、問題の発言は今月初め、2年生の現代文の授業で「潔しとしない」の用例を説明する際、「枝野さんは希望の党に合流することを潔しとしないと考えたのかな」と話した後、立憲民主党について「沈みゆく泥舟」と表現したという。

 同校の伊藤治也校長は産経新聞の取材に男性教諭が「沈みゆく泥舟」というニュアンスの発言をしたことを認めて陳謝したと説明。男性教諭はいつ、どのクラスの授業で話したか覚えていないという。

 また、伊藤校長は同日中に全教諭を集め、授業中に不適切な言葉を使わないよう指導したことを明らかにした。生徒には5日、経緯を説明したいとしている。




・・・転載終了・・・




この女、某組織に消されると思う。

facebook

ラスベガスで起こった悲惨な事件に対し、
米国CBS(民放テレビ局)に勤務しているヘイリー・ゲフトマン・ゴールドという女性が、自身のフェイスブックに、
「私は犠牲となった人たちに、全く同情などしていない。なぜなら、カントリー音楽ファンのほとんどは、拳銃に狂った共和党支持者だからだ。」
と書いたそうで、
それを読んだ人はみんな激怒!

多分フェイスブックの友達に咎められたのでしょう、
すぐ削除したそうですが、
彼女のフェイスブックを訪れた誰かが、問題の投稿をキャプチャし、
それをツィッターに投稿!
あっという間に拡散・・・

CBSにもその情報が伝わり
彼女は即刻解雇されたそうですが、

この女性、
職場では法律専務職員として働いているそうですが、
アホですね!

こんな記事をフェイスブックに投稿するとどうなるか?
考えなかったのでしょうか?

日本でも、バカッターというか、
アホな写真や、犯罪や法を逸脱した行為の動画などをアップして、即炎上、
お縄になるアホがいますが、
どこにでもいるんですね!
頭の弱い人。

この人、
犠牲者に対し「同情しない」と言い切っています。
それ、
「死んでもいい」
「死んで当然」
「生きる価値なし」

理由は
「カントリー音楽ファンのほとんどは、拳銃に狂った共和党支持者だから」
とのことですが、

カントリー音楽のファンのほとんどは共和党支持者?

これ、完全に偏見です。

拳銃に狂った共和党支持者?
言い換えいると
共和党支持者は拳銃に狂っている?

だから
「同情しない」
つまり
「死んでもいい」
「死んで当然」
「生きる価値なし」・・・

これどんどん進めると
「共和党支持者はみんな死ね!」になるのでは?

「ユダヤ人はヨーロッパの金融を牛耳っている」
「ユダヤ人はドイツ人から富を奪っている」
「ユダヤ人とドイツ人は共存できない」
「ユダヤ人は隔離すべきである」
「ユダヤ人は財産を手放すべきである」
「ユダヤ人はゲットーに押し込めるべきである」
「ユダヤ人はアウシュビッツに送り込むべきである」
「ユダヤ人はこの世から全員抹殺すべきである」

ホロコースト・・・

この女性の思考回路は
ナチス・ドイツのユダヤ人迫害・抹殺と全く同じなんだね!

ついでに言えば、
「日本死ね」
とか
「安倍死ね」
とか叫んでいる奴らも、
思考回路はナチス・ドイツと同じ。

現代社会では到底受け容れられない考え方なんですが、
リベラルの方々、お分かりなのかな?

あっ!
そうか!

どこかで、「ナチス・ドイツは左翼思想のなれの果てであった」
という記事を読んだことあるけれど・・・
そういえばナチスとは国家社会主義ドイツ労働者党のこと・・・
ということは、
リベラル
立憲民主党とか
共産党とかが
日本で幅を利かせ、
第一党になったら、
日本は戦前のナチス・ドイツのようになるのかもしれませんね!

民主党政権時、日本はかなり危なかったですが、
あのまま民主党政権が続いていたら・・・
ちょっと怖くなってきました。


blogos.comより



・・・転載開始・・・



信じられないコメント:私はラスベガス乱射事件の犠牲者に全く同情などしていません
http://blogos.com/article/249845/


2017年10月03日 08:22

ラスベガス乱射、50人以上死亡 400人以上負傷と警察

ラスベガス警察によると、近郊在住の白人男性スティーブン・パドック容疑者(64)がマンダレイ・ベイ・ホテルの32階から、大通りラスベガス・ストリップで開かれていたカントリー音楽の音楽祭会場に向けて自動式の銃を乱射した。容疑者はホテル32階で死亡したという。音楽祭の会場には約2万2000人が集まっていた。(BBC)



大惨事が起きてしまいました。正に、悪魔的な残忍な犯罪です。多くの人々が悲しむ中、こんな非常識なことを平気で言った人がいます。



先ず、名前はヘイリー・ゲフトマン・ゴールド、彼女はCBS(民放テレビ局)で法律専務職員として働いています。上記はフェイスブックから既に削除されたようですが、これを読んだ人々は激怒しました。特に問題になったのは下線を引いた部分です。ヘイリーさんは、ラスベガスで犠牲となった人々に同情できないと言っているのです。
私は犠牲となった人たちに、全く同情などしていない。なぜなら、カントリー音楽ファンのほとんどは、拳銃に狂った共和党支持者だからだ。
正常な人間が言える言葉ではありません。偏見的なヘイリーさんは、カントリー音楽ファンのほとんどは共和党支持者であると決め込み、まるで犠牲者たちを嘲笑っているようです。

ヘイリーさんはフェイスブックから問題のコメントを削除しましたが、彼女のフェイスブックを訪れた誰かが、それをキャプチャしていました。キャプチャされた画像は、あっと言う間にツイッターに広がり、もちろんCBSの経営陣にも届きました。CBSは、早速こんな発表をしました。
この社員の行動はCBSの社則に反するものであり、彼女がソーシャルメディア上で発表したコメントを容認することはできない。彼女を解雇した。犠牲者と家族の皆様に心から同情の意を表したい。
多くの人はこう言うことでしょう。「私はヘイリーさんに同情などしません。あんなことを言ったのですから、首になるのは当然です。」



・・・転載終了・・・


ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム