Entries

スポーツする資格無し

嘘つき

あの、足より先に肘打ちが出る済州のペク・ドンギュが、謝罪のため日本に出向くと?!

済州の監督や選手、サポーター、韓国ネット民らは、

「日本がまず挑発した」
とか
「水をかけられた」
とか
「先に殴った」
とか
「旭日昇天旗(戦犯旗)が登場した」
とか
言ってなかったっけ?


これ、みんな作り話です。


そのうち、
「元慰安婦への謝罪が無い」
とか
「独島(竹島)は日本領だと言った」
とか
「安重根をバカにした」
とか
「秀吉はもっと悪い」
とか
言い出すんじゃないかな(笑)?

この火病選手以外にも、
浦和の選手を追いかけ回したり、
威圧したりしてましたね。

あと、サッカースタジアムのゲーム内で、日本人選手に暴行を加えても「犯罪」にはならないので、チャンス到来といわんばかりにダッシュで肘打ちに行ったんだろうな。


さて、この選手、
二つの言い訳を用意しました。

①「あのとき、チームの選手が暴力を振るわれたと思い込んだ。」

②「観客席に相手選手の家族らが来ており、後でそれを知り、とても苦しんだ。」

① は「思い込んだ」をアピールした言い逃れ。こいつ、控えの選手でベンチにいたのですが、反対側のサイドで、しかも人混みの向こうにいる浦和の選手の動きが見えたのか?普通見えないでしょ!

② は「善人であることを演出」しています。相手家族に申し訳ないか?その前に、殴られた浦和の選手の怪我とかを気遣う言葉は無いのか?肘打ちを食らった後、ピッチに倒れ、苦しんでいたので相当痛かったはずです。頭を強く殴られたので、脳震盪とか脳へのダメージが心配されますが、コメントが一つも無い。つまり、肘打ちを食らわしたことは、「味方選手が殴られたと思い込んでの行為」なので自分は悪くない。でも、殴られ倒れた選手を見て家族の方々は相当ショックを受けただろう。それについては申し訳ないと・・・。家族の前であろうが無かろうが、殴られたことや、怪我などで家族はショックを受けますね。全然言い訳になっていないんですけど・・・。


結局、全く反省していないというのが、これらの言い訳でわかるのですが、
謝罪の理由は、サッカー協会からのペナルティーが怖いということ。
チームに対してと
自分に対して・・・。

仮に、一定期間試合禁止とか、
ACLから除外とか
自分自身が1年間出場停止とか
最悪解雇されるとか・・・
それが怖いのでしょう。

そんなことは、あの試合が終わって宿舎で考えたらすぐ分かること。
謝罪するなら、その日のうちですね。

何かマズイ状況かも!ということが分かるまで一週間か(笑)
頭悪すぎ!
というか、
多分、本人は反省なんてしていないけれど、
監督とか他の選手らに説得されたんじゃないかな?

で、AFCやFIFAへの抗議を取り下げて欲しいと・・・

虫が良すぎます。

で、わざわざ日本に出向いて、
安倍選手が取り合わなかったらどうするつもりなのかな?

慰謝料として1000万円ぐらいふっかけてもいいぞ〜!






聯合ニュースより

・・・転載開始・・・


浦和MFに肘打ち 済州の選手が謝罪のため訪日へ=ACL
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/06/07/0400000000AJP20170607001100882.HTML

2017/06/07 10:25

【ソウル聯合ニュース】先月31日に埼玉スタジアムで行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第2戦の済州ユナイテッド(韓国)対浦和レッズ(日本)戦で、浦和の選手に肘打ちをした済州のペク・ドンギュが、謝罪の意向を示した。
 済州のチーム関係者は7日「ペクは日本に出向いて(浦和のMFの)阿部勇樹に謝罪したいと言っている。きょうから休暇に入るが、一両日中に日本を訪れ謝罪する予定だ」と伝えた。ペクの意向を浦和側に伝えたという。

 ペクはこの試合で、チームが0―3で負けていた延長後半、ベンチからグラウンドに走り込んで阿部に肘打ちを加えた。当時、済州の選手は時間稼ぎをする浦和の選手ともみ合いになり、興奮したペクがやや過激な行動に出たという。ペクはすぐに退場となり、日本のサッカーファンから大きな非難を受けている。

 済州の関係者は「ペクはあのとき、チームの選手が暴力を振るわれたと思い込んだ。観客席に相手選手の家族らが来ており、それを知ったペクがとても苦しんでいた」と話している。

tnak51@yna.co.kr




・・・転載終了・・・




本当は日本が恐いんだろ?!

スーパー兵器

アホの韓国人が、また妄想記事を書いています。
まずF35・・・
核心部品やエンジンの製造、機体の組み立てを「三菱」が手がけるということで、早くも「火病」発症!
三菱を戦犯企業と呼び捨てにしています。

我が国は、1952年に設置された警察予備隊を母体として、その後自衛隊を発足させましたが、その時から、武器を携行し、国内でも武器弾薬を生産、戦車、自走砲、装甲車、ミサイル、魚雷、潜水艦、揚陸艦などを製造しています。
ジェット戦闘機に関しても、過去からアメリカ製の戦闘機を購入したりライセンス生産したりと、
何も、再軍備の野心を燃やし、今回F35配備を公表したわけではありません。

とにかく、どんなことでもケチを付けたがるのが韓国人。


まあ、裏返せば、韓国の技術では、F35に搭載するエンジンは作れません。
その他の部品も無理でしょう。
当然メインテナンスなんて絶対無理。
韓国製のエンジンなんて、出力不足の上、途中で故障する恐れがあります。
部品はすべて偽物。寸法も違えば材質も違う、耐用年数なんて正規部品の1/1000では?(笑)
メインテナンスを任せると、勝手にブラックボックスを開けたり、
部品を盗んだりと!
結局何機配備しようが、1機もまともに飛べません。

いい例が、この前の韓国軍機緊急着陸事件ですね!
航空自衛隊ではあり得ない「無様な出来事」です。

それから「ゼロ戦」
これも再軍備の野心に繋がっていると(笑)
「ゼロ戦」なんていうクラシック機。
それが日本上空を飛んだということで「火病」発症。
やれ真珠湾攻撃
やれ神風自爆攻撃機
とこき下ろしています。

まあ、これも、日本をこき下ろしているようで
実は「うらやましい」という潜在意識が・・・。

まず、1942年の朝鮮人に「ゼロ戦」のような戦闘機が作れたか?
無理ですね。桶とか樽、荷車も作れなかったんですから。

ゼロ戦や爆撃機を搭載して、ハワイを攻撃できるような空母が作れたか?
当然無理。筏1隻も作れません。

まず、朝鮮人は泳げません(笑)

国家のために自分の命を捨て、特攻機ごと敵艦に体当たりする度胸があるか?
ありませんね!
国家に対する忠誠心もなければ、親兄弟、友達のために命を賭す覚悟もありません。

まあ、仮に、竹島を巡って日本国自衛隊と韓国軍が正面衝突したとすれば、日本国自衛隊の圧勝でしょう。
というか、有事になった段階で、韓国の軍人らは持ち場を放棄して、逃亡します。なぜかって?
その前に、大統領や政治家らが我先にと逃亡するからです。

その根拠?
朝鮮戦争でソウル陥落が目前に迫ったとき、時の大統領李承晩は真っ先に逃げました。
また、北朝鮮軍の追撃を恐れ、次々と橋を爆破。
逃げ遅れたソウル市民は見殺しですね。
それから、逃亡経路に住む住民らを全員虐殺。
理由は、住民が逃走経路を北朝鮮軍に教えるかもしれないから・・・。

日本の特攻隊員や多くの兵士のように
自らが犠牲になって、あるいは銃弾の楯になって、親兄弟、友人、日本国民を護るという精神は、
韓国人にはありません。自分の命firstです。
朝鮮戦争時、
多くの戦場では、韓国兵が敵前逃亡し、そのため、米軍に大きな犠牲が出ました。

国民性なんて変わりませんよね。
いや、もしかしたら当時より悪化しているかも(笑)

この記者も、
もし日韓が有事に突入し、
自衛隊が攻勢に出たら、小便漏らして、火病を発症し泣きわめくでしょう。


mint.2ch.netより


・・・転載開始・・・



【軍事】 軍事国家を夢見る戦犯国・日本、再武装の野心に「翼」を付けるか~F-35ステルス機とゼロ戦
https://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1496676124/



日本が作ったエンジンを搭載した最先端戦闘機が5日公開され、軍国を再び夢見る戦犯国家の再武装野心に「翼」を付けるのではないかという憂慮が大きくなっている。

この日、日本メディアによれば日本航空自衛隊に配備される最新鋭F-35ステルス戦闘機が愛知県小牧市の三菱重工業工場で初公開された。今回公開された戦闘機は日本企業が製造に関与した初めての機体で試験飛行を経て今年中に合計2機が日本防衛省に引き渡わされる展望だ。

航空自衛隊はF-35戦闘機運用のために現在、米国で操縦訓練を行っている。日本は今年の末からF-35を青森県にある三沢航空自衛隊基地に次々と配備し、駐日米軍F-35戦闘機とともに北朝鮮境界および領空侵犯監視活動などに投じるものと見られる。
(中略:F-35の説明等)

今後、日本防衛省はF-35戦闘機を合計42機確保する計画だ。このうち38機はエンジンなど一部核心部品を日本企業が製造し、機体の最終組み立てと技能検査も三菱重工業が引き受けた。三菱重工業は太平洋戦争当時、日本海軍の主力機だった「ゼロ戦」を生産した軍需企業で植民地朝鮮で強制徴用を主導した代表的な戦犯企業だ。

一方、ゼロ戦を復元した飛行機が再び日本の空を飛んで太平洋戦争被害国家ばかりか日本国内でも論議が広がっている。5日、共同通信によれば復元されたゼロ戦は去る3日、千葉市幕張海浜公園で開かれたエアショー「レッドブル・エアレース」行事に登場して東京湾上空を横切った。

3万5000人余りの観客が「復活」する軍国主義日本の代表象徴物が公開したデモ飛行を見守った。今回のエアショーに登場したゼロ戦は1942年に生産された機体で1970年代、南太平洋パプアニューギニアで発見され、カナダ産のエンジンを搭載して復元した飛行機だ。

このゼロ戦復元機は以前も日本で何回も飛行した前歴があるだけでなく、昨年1月には鹿児島県海上自衛隊基地周辺でも試験飛行をしたと分かった。問題の飛行を企画した「ゼロ戦里帰りプロジェクト」側は共同通信に「日本が誇る技術遺産のゼロ戦の姿を後世に残したい」と明らかにし、歴史意識不在という批判が出ている。

今月3日、飛行を見守った観覧客の一人は通信に「過去の戦争に使われた飛行機なので複雑な気がするが、平和に対するメッセージになったら良いと思う」と感想を伝え、戦争象徴物が平和に化ける過去の歴史認識の逆説を見せた。

真珠湾空襲と太平洋戦争当時「神風」と呼ばれる自殺特攻隊攻撃に動員され、悪名を駆せたゼロ戦は戦闘機設計者の堀越二郎の一代記を描いたアニメ「風が立ちぬ」と自殺特攻隊員たちの話を素材にした極右映画「永遠のゼロ」等を通して照明を受けて新たな論議を派生させたことがある。

ク・ソンチャン記者

ソース:韓国日報(韓国語) 日本、再武装野心に「翼」つける?
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0011518326&code=61131211



・・・転載終了・・・





済州チームの奴ら(韓国人)は日本人を舐めてるんだろう

野蛮人

サッカーACL決勝トーナメントの浦和-済州(韓国)戦での暴力沙汰事件、
未だに尾を引いていますね(笑)
済州の選手は、浦和側が挑発したからだ!とか言っているそうです。
試合が勝利で終了し、選手同士で抱き合ったり、互いに健闘を称え合ったり、万歳したり、「やったー」ってな感じで拳を握りしめたりすることが、相手チームに対する挑発なのか?
ちょっと疑問です。

韓国チームなんて、
負けた日本チームのベンチにボールを蹴り込んだり、
猿まねパフォーマンスをしたり、
上半身裸になって、「独島(竹島)」は我が領土とかアピールしたり、
東日本大震災をお祝いしますとか垂れ幕出したり、
安重根の描かれた巨大な旗を登場させたりと
日本チームや日本政府、日本人を挑発しまくっていますね!
それについてはどう考えているんだろう?

国民感情や政治をスポーツに持ち込み、日本や日本人を蔑む韓国人に
あのような抗議は受けたくないですね。

まあ、
あれだろ?!
自分達より下だと思っている日本に負け、悔しいし
許せないんだろうな!
だから、喜ぶ日本チームの様子を見ると、
民族の血が燃え上がるんだろう。
民族の血とは「火病」のことですな!

問題の動画を見ると、ベンチから飛び出し、ピッチをダッシュで走り抜け、浦和の選手に肘打ちを食らわしています。
たぶん、怒りのあまり、何が何だか訳が分からなくなっているのでしょう。
この控えの選手、凄い走りでした。
もしかしたらボルトより速いかも!
韓国人って、火病起こしたらもの凄い力で出るんですね!
なら、どんな競技でも、直前に、日本人が韓国人をバカにしたり侮辱したりするプロモーションビデオを作成して見せたらいいのに(笑)
あらゆる種目で世界新が出るかもしれません。
ある意味、精神面でのドーピングか!(笑)

でも、正体不明になるので,相手選手を殺してしまうかも知れません。
これは、想像ですが、韓国人選手って、日本人と対戦するとき、
「憎しみ」の炎を燃え上がらせてるんだろうな!
いや、相手が誰であれ、同じような精神状態になるのかも知れません。

ある種の「病気」ですね。

韓国人にスポーツをさせてはいけない。
なぜかって・・・
スポーツをする目的が
我々日本人や、欧米人、ほか、韓国以外の皆さんと
全く違うからです。
だから、勝利を掴んで得られる快感も、
韓国人と、それ以外とでは全く違ったものなのでしょう。

危険な民族です。

韓国人はスポーツ界から締め出すべきですね。





ロンドン五輪だけじゃなかった!サッカー韓国代表の騒動になったパフォーマンス集
https://matome.naver.jp/odai/2134482694693327901



産経ニュースより


・・・転載開始・・・


【サッカーACL】
浦和がAFCに抗議へ 試合後の乱闘騒ぎ
http://www.sankei.com/sports/news/170601/spo1706010006-n1.html


2017.6.1 08:33


 5月31日に埼玉スタジアムで行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦第2戦の浦和-済州(韓国)で、試合後に両チームの選手、スタッフによる乱闘騒ぎが起きた。きっかけとなった試合中の済州の控え選手の行動を巡り、浦和はアジア・サッカー連盟(AFC)に抗議する方針を示した。

 試合終了間際に両ベンチから遠いサイドで小競り合いが起きると、済州の控え選手がピッチを横切って浦和の阿部を倒した。試合後も含め、一連の騒動で済州の2選手にレッドカードが出された。


・・・転載終了・・・





在日の運命

ば韓国人

何だか、アメリカと北朝鮮が開戦に至るとの前提で、
「警察」が準備態勢に入っているいう情報があります。
ネットで探せば出て来ると思いますよ!

それから、大手ポータルサイトのニュースページの北朝鮮関連の記事には、なぜか「田植え」の写真が挿入されています。
北朝鮮危機に関する記事なのに、なぜ「田植え」の写真なんだろう?
まあ、日本もそろそろ田植えの季節。
北朝鮮も稲作国家なら、6月は田植えの季節か・・・。
北朝鮮の兵士は、兵隊であり農民?!
田植えの季節だから、兵士を召集しにくい?

話を戻します。
北朝鮮危機を受けて「警察」が動いている。
北朝鮮危機を受けて「自衛隊」が動いている、なら理解できますが・・・。

米朝戦争シミュレーション

① 北朝鮮が、性懲りもなく再び弾道ミサイル発射実験または核実験。場合によっては、制御不能に陥ったミサイルが日本本土(横田の米軍基地とか)に着弾する可能性もあり。
② 米軍、日本海に展開している艦船、潜水艦から、北朝鮮のターゲットに向けて数百発のミサイルを発射。
③ 米軍による攻撃を織り込み済みの北朝鮮軍は、ダミーの兵器をターゲット付近に晒し、ほとんどの戦力は、予め奥地に温存か、地下道を使って北部の山岳地帯に移動済み。
④ 平壌などを始め、ほとんどの軍事拠点は焦土となる。平壌住民の多くは、事前に脱出。中国は沈黙。
⑤ 北朝鮮は全世界向け放送で、米軍が北に上陸するなら「韓国総攻撃」を示唆。
また、米軍の北への攻撃を黙認した中国に対して痛烈な批判。
⑥ アメリカは上陸作戦を開始。また航空部隊を投入し、北残存部隊の掃討作戦と無傷で残った兵器の破壊を敢行。
⑦ 北朝鮮、数千発の砲弾とミサイルをソウルに向け発射。
ソウルは焼け野原となる。死者20〜50万人
北は韓国人抹殺作戦実行を宣言。
⑧ 文在寅、自国軍に攻撃命令を出さず、北との和平交渉を探る。
⑨ 韓国と北朝鮮の和平交渉成立。米韓同盟破棄。韓国国民の安全の保証と、政府高官及びその家族の第三国亡命と引き替えに、韓国政府は、国権を全て北に移譲。

となれば、北朝鮮と北に屈服した韓国は米軍の敵となり、
在日北朝鮮人及び在日韓国人は、警察権力による身柄拘束の対象になるか?!

⑩ 米軍の、北朝鮮への攻撃を黙認した中国を許せない刈り上げ君は、核ミサイルのターゲットを北京にセット。この段階では、まだアメリカに到達できる弾道ミサイルは完成しておらず、北朝鮮は中国主要都市を狙えるミサイルを数基配備していると思われます。スイッチを押すかも知れませんね。
⑪ 中国は、北朝鮮の避難済みのミサイル基地の所在がわからず打つ手無し。北京は核の猛火に包まれるかも!混乱に乗じて朝鮮族の多い瀋陽戦区は北朝鮮に寝返る可能性あり。瀋陽のミサイルも北京に向きを変えるかも。
⑫ 中国は大混乱に陥り、政府機能停止。共産党政権は倒れるかも知れません。
⑬ 東京、名古屋などにも通常弾頭のミサイルが飛来し、数万人死ぬかも・・・。

北朝鮮のミサイル攻撃によって日本に被害が出れば、北朝鮮と韓国の国籍を持つものは全員拘束の対象となるでしょうね。
本国からは、戦時体制であることを知らされ、日本国内でゲリラ戦や破壊工作を行うよう指示が出るでしょうから、事案が発生すれば、自衛隊が鎮圧に出ることになると思います。
抵抗する在日韓国朝鮮人は情け容赦なく粛清されるでしょう。最初から投降する者は収容所に集められ、その後強制送還かな?
こういう流れなら、在日を一掃できそうですね。

⑭ 裏切った韓国をアメリカが許すはずもなく、米軍は韓国にも侵攻開始。北は、韓国国民を楯に徹底抗戦宣言。韓国人に数百万を超える犠牲者が出ると思います。また、アメリカは、内戦状態に陥った中国に軍事介入するかも知れません。
⑮ 主だった戦闘は1〜2ヶ月で終了すると思いますが、中国大陸と朝鮮半島は大混乱に陥り、あちこちで散発的に軍事衝突が起こり、混沌とした状態となるでしょう。例えて言うなら、関東軍中国進出前の中国大陸か・・・。あるいは、現状の中東・・・。

とか、くだらない戦争シミュレーションは止めて、早よ寝よ!






風が吹けば桶屋が儲かる

中国崩壊

空母1隻で、ヨーロッパの一国規模の戦力があるといわれています。
ということは、空母3隻なら、ドイツとフランスを足したぐらいの戦力かな?

いやいや、空母だけでは軍事行動はとれません。イージス艦とかも展開します。
公表されていませんが、原潜も周辺海域に数隻潜んでいるのでしょう。
それプラス、日本の米軍基地、在韓米軍ということで、
現状、NATO軍を上回る戦力が日本海周辺に集中していると見ていいですね。

でも、一旦戦争になれば、「兵站」が重要になってきます。武器弾薬、兵員、食料、物資の確保と補給体制。
消耗するであろう量の数倍は用意する必要があります。
それから、戦闘で死傷するであろう兵士への補償とか・・・

とにかく「戦争」するには金がかかります。

それから、
どんな形で戦争を始めるのか?
アメリカのやり方は、
外交で相手国を締め上げ、
相手国を絶望の淵に立たせ、
外交解決の最終手段である「戦争」に向かわせる手ですね。

または、「正義」「民主主義」「平和」の敵だと
相手国を罵り、国際的に孤立させる。

あと、難癖を付けて武力行使の口実にする。

こういった準備が整わないと、アメリカは武力行使にシフトしません。

また、戦後の世界地図の青写真も完成させておく必要があるでしょう。

そのようなことを考えると、
メディアが騒いでいるほど、
北朝鮮を巡る状況は緊張状態にはありません。

戦争準備はまだまだ整ってはいないでしょう。

ところで、
以上、アメリカvs.北朝鮮みたいな前提で書きましたが、
そもそもアメリカと北朝鮮は戦争に突入するのか?
という素朴な疑問があります。

北朝鮮と戦争をしてアメリカにメリットはあるのか?
アメリカと北朝鮮が交戦状態となり、ミサイルの撃ち合いに発展すれば、
ロシアと中国は、遺憾の意を発しつつ、まずは高みの見物。

万が一にも可能性はありませんが、
アメリカに北朝鮮の核ミサイル命中とかになったら、中露大喜びでしょうね!
で、アメリカが、やる気の本気になって、北朝鮮焦土化作戦に出れば、
猛反発!
軍事行動も辞さぬとの脅しをかけるので、アメリカとしては、そう簡単に北朝鮮へは手が出せない。

北朝鮮がミサイル発射などの挑発行動を取り、アメリカ日本などが非難声明を出すという毎度お馴染みのパターンがしばらく繰り返されるでしょう。

アメリカは、北朝鮮が増長しているのは中国の対北朝鮮対応が甘かったからだと、「非難」を含め、北を抑え込むよう国際世論を操作していますが、さすがにこの件については中国も反論が難しく、北と水面下での交渉を行うものと見ています。

さて、米ムーディーズ・インベスターズ・サービスは24日、中国の格付けを「Aa3」から「A1」に引き下げました。債務増大と経済成長鈍化により中国の金融・財政力が悪化すると見ているようですが、
これは、中国にとって悪い材料ですね。

①「北朝鮮を抑え込めない中国」
②「中国の金融と財政は悪化するであろう」

① は軍事・外交力の衰退
② は中国経済の衰退
ということで、中国は赤っ恥をかかされた格好になります。
これに党本部がどう対応するかですが、
その一つとしてあげあられるのがAIIB・・・。
アジア諸国を含め、多くの国家が加盟していますが、
世界一の信用貨幣を発行する日本とアメリカが不参加じゃ、
まるでダメですね。

中国の魂胆は、AIIBを通じて発展途上国に投資を行い、中国各地に山積みになっている鉄鋼などの在庫を流したいのでしょうが、慢性的な経済不況で、中国では多くの関係企業が倒産し、待った無しの状況となっています。
もう1年も持たないと思います。
というか、もしかすると明日にでも中国で異変が起こるかもしれませんね。
何だかよくわからないけれど、日本の株式市場で平均株価が2万円超え!
日本経済への期待度が上昇しているわけですが、
これ、なぜでしょう?(笑)
何かの前触れかも知れませんね!

もしかして、アメリカ艦隊や在韓在日米軍は、中国における不測に事態にそなえて準備をしているのでは?

北朝鮮危機騒動は「田舎芝居」で
実は中国危機が核心事項・・・。

現在北朝鮮は、日米を仮想敵国として挑発行動をとり続けていますが、
水面下では、想像もつかないようなミッションが進められているのかも知れません。私としては、荒唐無稽で一笑に付されるような展開を想像していますが、
これによれば、韓国は一発で消滅。中国は数国に分裂ということになります。

さて、関係国の戦争への準備はどれくらい整ったかな?!



産経ニュースより


・・・転載開始・・・



【北朝鮮情勢】
米、3隻目の空母ニミッツを西太平洋に 初のICBM迎撃実験も
http://www.sankei.com/world/news/170527/wor1705270043-n1.html

2017.5.27 17:59

 【ワシントン=黒瀬悦成】米太平洋艦隊は26日、原子力空母ニミッツを太平洋の北西部に派遣すると発表した。米西海岸ワシントン州の海軍基地を6月1日に出港する。西太平洋には現在、空母カール・ビンソンとロナルド・レーガンが展開中で、ニミッツを派遣することで弾道ミサイル発射などの挑発行為を続ける北朝鮮に一層の圧力をかける構えとみられる。

 ニミッツの広報担当によれば、同空母が太平洋に展開するのは2013年以来。同州の地元紙は基地広報官の話として、派遣期間は6カ月間の予定だが「世界情勢次第で変更もあり得る」としている。

 カール・ビンソンは近く帰港の予定と伝えられているものの、西太平洋に空母3隻が同時展開する可能性もある。

 一方、米国防総省のミサイル防衛局は26日、太平洋上空で初の大陸間弾道ミサイル(ICBM)迎撃実験を30日に行うと発表した。北朝鮮は米本土に到達可能なICBMの開発を加速化させているとされ、実験は北朝鮮の脅威をにらんでミサイル技術の信頼性の確立を急ぐ狙いがある。

 ミサイル防衛局によると、迎撃実験は太平洋のマーシャル諸島クエゼリン環礁から発射されたICBMに模した標的を、米西海岸カリフォルニア州バンデンバーグ空軍基地から地上配備型迎撃ミサイル(GBI)を発射して迎撃する。

 GBIによる迎撃実験は過去に17回行われたうち9回しか成功していない。


・・・転載終了・・・




嘘・偽り・捏造・裏切りの国、韓国

キム・ヨナ

「合意を韓国国民の大多数が情緒的に受け入れられないという現実を認めろ!」

ん?

何言ってんだ?こいつ。
あの合意については、
日本国内でも賛否両論ありました。
屈辱的外交とまで言われました。

日韓互いに、主張を通したい部分はあるが、
慰安婦問題を引きずったままであれば
両国の安全保障など国益面から考え
昨今の世界情勢を見れば、
決着させるほうが良いとの判断で交わしたのが
あの「合意」です。

何か、メディアは、韓国の言い分ばかり報道していますが、
韓国政府の言いぐさを真似て言うなら、

「合意に賛否両論はあったが、日本国民の大多数が理性的に受け入れた。韓国も国を挙げて国民を説得し、合意内容を履行していくことを日本政府は希望している」

ですね!

この案件は、
完全に、
韓国の、
「内政問題」です。

政府が自称元慰安婦らや、その支援団体の要請を受け、日本政府と交渉した結果、このような合意が形成された。

これに尽きます。

外交というのは「相手」のある交渉ごとですから、
自分らの主張が100%通るわけではありません。
それは相手国も同じ。

50%実現し、50%は交渉の余地がなかった。

仕方ないですね。

韓国政府は、交渉の全プロセスを国民に公表し、
納得させなければなりません。

それを、国民が納得しないからって・・・。
現実問題として、10億円を原資とする財団が韓国に設立され、7割を超える自称元慰安婦らは、見舞金を受け取っています。

この事実を以て、どこが「合意を韓国国民の大多数が情緒的に受け入れられない」のか?
理解に苦しみますな!

韓国政府が全力で取り組んだ対日外交の結果をして、大多数の国民が納得しないから、「韓日両国が共同で努力し、問題を賢く克服していくことを韓国政府は希望している」って・・・。

一体、何をどうして欲しいのか?さっぱりわからないですね。
日本政府や日本国民が、韓国の追加要求を受け入れてくれるとでも思っているのか?

だいたい、国民の代表者として選ばれた政治家が、代表者としての権能を行使するのではなく、いちいち細かなクレームに応じて右往左往するなんて・・・。
それじゃ〜、政府なんて要らないんじゃない?

挺対協とか慰安婦支援団体の代表者が、
韓国政府を通さず、直接日本政府に乗り込んで来た方が手っ取り早いですね!

無論門前払いですが(笑)

だから、「政府」というのがあるのです。

まあ、そんなことが分からない韓国人は「あほ」ですし、
それを説明出来ない韓国政府なんて・・・
韓国は主権国家じゃありませんって
全世界同時放映しているのと同じですね。

あほくさ!






産経ニュースより


・・・転載開始・・・



【「慰安婦」日韓合意】
「韓国国民が情緒的に受け入れられない現実認めよ」 韓国外務省が公式見解

http://www.sankei.com/world/news/170601/wor1706010043-n1.html


2017.6.1 19:28


 【ソウル=名村隆寛】慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意について、韓国外務省報道官は1日の定例会見で、「合意を韓国国民の大多数が情緒的に受け入れられないという現実を認め、韓日両国が共同で努力し、問題を賢く克服していくことを韓国政府は希望している」と述べた。

 文在寅大統領が先月、安倍晋三首相との電話会談で同様の見解を伝え、文氏の特使として訪日した与党「共に民主党」の議員、文喜相氏も日本側に伝えている。外務省報道官はこの日、韓国政府の公式見解として言明した。

 韓国政府は3月に、黄教安前首相が「合意の趣旨と精神を心から尊重し、実践せねばならない」と演説。外務省報道官もこれまで、ソウルの日本大使館前と釜山の日本総領事館前に違法設置された慰安婦像について、外交公館の保護に関する国際儀礼や慣行の面から「望ましくない」「適切ではない」との韓国政府の立場を明らかにしてきた。

 報道官の発言からは、文在寅政権に代わって韓国政府の見解が変わったように受け取れる。会見で報道官は「韓国政府は合意を着実に履行するという立場を続けてきたが、立場が変わったのか」との質問に対し、「私が今言った言葉通りだ」と明言を避けた。

 一方、韓国外務省の第2次官に就任する趙顕氏は1日、日韓合意について「非常に間違った合意だ」との認識を記者団に示した。聯合ニュースが報じた。




・・・転載終了・・・







北朝鮮が高精度誘導ミサイルを開発

核爆弾

29日にまた北朝鮮がミサイルを発射しました。日本のEEZ内に着弾?!したらしいですが、
もし、ミサイルの飛行コースに軍用機とか民間機が存在し、当たればどうなるのか?あるいは着弾地点に客船とか漁船、軍艦が通りかかり、命中すればどうなるのか?

これ、昨日早朝、いきなり「発射された模様!」とのニュースでしたので、
北朝鮮は、関係国に事前通知はしていなかったのでしょう。
もっとも、アメリカはスパイ衛星などで、発射の兆候を把握していたのかもしれませんが・・・。

北朝鮮によると、
今回のミサイルは「誘導ミサイル」で命中精度は誤差が7mらしい。

んで・・・
「誘導ミサイル」って・・・
単なる慣性航法装置搭載のミサイルじゃなくて、
外部の装置によって誘導するタイプか・・・。

北朝鮮は、アメリカにまで届く弾道ミサイルを完成させると豪語していますが、
これも、「誘導ミサイル」か?!

軍事の素人である私が真っ先に思いつくのは、人工衛星による誘導・・・
それから、似たようなものですがGPSとか・・・
あとは、星座や地形を確認するプログラムを入力する誘導装置とか・・・
あるいは地上のレーダー波を受信して突進とか・・・

でも、
これらは高度なテクノロジーが必要でしょうし、
そもそも北朝鮮は、自国の軍事衛星を持っているのか?!

ピンポイントではなく、誤差数キロでもいいのなら、慣性航法装置でもいいでしょうし、EMP爆弾として使うのであれば、アメリカ上空で核爆弾を炸裂させるだけでいいので、この慣性航法装置で十分でしょうね!

あと考えられるのは、北朝鮮の工作員らが、ミサイルの飛行コースの各地点から、誘導装置をぶら下げたバルーンを上空に設置するとか・・・
ん?
鳩とか、鷲、鷹に誘導装置を取り付けて飛ばすとか(笑)

そうでなくとも、漁船を装った北朝鮮の工作船が洋上で誘導電波を発信するという手もあるか?!

あるいは、生身の人間が数人乗り込み、ミサイルを操縦?(笑)

でも、こういった方法って、何度も実験や訓練が必要でしょうし、上手く誘導できない可能性の方が高いな!

ということは、
予め核爆弾をアメリカ内に持ち込み、
北朝鮮本国からは弾道ミサイルを装った飛翔体を打ち上げる。
それで、刈り上げ君曰く「ミサイルはマッハ14でアメリカに向かうので、目視は不可能、レーダーで確認しても迎撃不可能!」とか大法螺吹いて、
着弾予想時刻に、工作員が直接または遠隔操作で核爆弾を起爆させる。

外国籍の運搬船に荷物を装って核爆弾を積み込み、
同様の手段で炸裂させることも可能かな?


で、
もっとも手っ取り早い方法は、中国かロシアの軍事衛星から誘導を受けて目的地に着弾させる。

それか、「アメリカ」が北朝鮮の弾道ミサイルを誘導すること(驚!)
これが一番確実か?!

近い将来、第2の911テロが発生したりして(怖)



日経より


・・・転載開始・・・


北朝鮮、新型誘導ミサイル「成功」 誤差7メートルと主張
http://www.nikkei.com/article/DGXLAS0040002_Q7A530C1000000/


2017/5/30 7:49


 【北京=共同】北朝鮮の朝鮮中央通信は30日、新たに開発した精密誘導システムを導入した弾道ミサイルの発射実験を行い、成功したと報じた。誤差わずか7メートルで目標地点に命中したとしている。金正恩朝鮮労働党委員長が立ち会った。日時は伝えていないが、29日のミサイル発射を指すとみられる。

 ミサイルの命中精度が向上したことを誇示し、圧力を強めるトランプ米政権をけん制する狙いがあるとみられる。



・・・転載終了・・・







*CommentList

武力を用いない戦争

蒋介石軍
日清戦争終結後、台湾は日本の領土となり、我が国の手厚い行政と、投資を受け、本土並みに発展することが出来るようになりました。
当初は高砂族らとの諍いがあり、悲惨な事件も起こりましたが、日本政府による平和的交渉で和解に至り、台湾人も、日本人も平和に暮らせるようになりました。日本による統治は、西洋の植民地政策とは違い、該当地域の発展に寄与するものでした。
戦後台湾は、蒋介石軍に蹂躙されましたが、統治時代の様子は子々孫々語り継がれ、今でも日本への感謝を忘れず、多くの人々が親日です。

そんな台湾で、治水やダム工事で功績を残した八田與一氏の像が壊され、頭部が無くなった事件は記憶に新しいですが、
その犯人が、今度は、市民や児童生徒に親しまれてきた日本由来のこま犬の石像を破壊・・・。

まあ、蒋介石率いる敗残兵もそうですが、戦後台湾に流入した大陸人はほとんどが反日です。

連中、共産党政府による反日教育にどっぷりと浸かってきたので、日本軍は残虐非道、日本は侵略国家、戦犯国家、戦犯民族なんて言葉が頭に詰まっているのでしょう。

なので、台湾人が日本統治時代を懐かしんでいるなんて理解できないでしょうし、腹が立つんでしょうな!

まあ、朝鮮半島にせよ、台湾にせよ、パラオなどの南洋諸島にせよ、日本による統治が素晴らしかったことは「事実」で、
そんな「事実」をねじ曲げ、別の「日本像」や「日本人像」を捏造しているのが、いわゆる「特亜」です。
この元台北市議も反日プロパガンダに染まった「アホ」の1人ですが、こういう連中は「雑魚」で、その背後には、虎視眈々と日本侵略を伺っている「侵略国家」が存在するのでしょう。

八田與一氏像損壊もそうですが、今回のこま犬像破壊も、
日本文化の否定ですから、
これは、まさに文化と文化の「戦争」と言ってもおかしくないですね。
何も、軍艦やひこうき、銃弾を使う戦争だけが「戦争」ではありません。
相手国の文化を否定したり、不動産を買い占めたり、政界財界の要人をハニートラップにかけるのも「戦争」です。

そういう意味では、我が国は、中国や韓国から「戦争」を仕掛けられているわけで、このまま放っておけば「侵略」されてしまいます。
でも、悲しいかな、鳩ぽっぽを筆頭に、お人好しの多くの日本人はその事に気付いていません。

現状、政界もかなり侵略を受けているようです。警察や公安も!
当然防衛省や自衛隊も!
テレビ局や新聞社、企業・・・
ん?
あってはならないことですが、「皇室」は大丈夫か?!

この調子じゃ、いつの間にやら、日本は中身が「中国と韓国」に入れ替わっている?!なんてことになりそうですね。
チベットやウィグルを見ればわかりますが、
そういった侵略を受けた地域は、華人が入植し、原住民は仕事を奪われ、やがて民族自体が消滅します。

日本も、この状況を放置すれば、いつの間にやら中国人や韓国人が経営する飲食店や店舗、企業が激増し、日本人は職を奪われ消滅します。

日本を「侵略国家」だとか日本人を「侵略者」とか言いますが、
紀元前から侵略を繰り返し、文化や民族を抹殺していたのは「中国」ですね。
あいつら、イナゴの大群みたいなもんですから、通り過ぎた後には何も残りません。現状、北京を始め中国大陸は悲惨な公害に見舞われ、人が住めるような環境にありません。
かといって、中国人が公害対策や環境保護政策を打ち出すはずもなく、
中国大陸は捨て、
居心地のいい住み処を物色し確保することにシフトしつつあります。
日本はいい「カモ」です。

中国は日本に核ミサイルを撃ち込むようなことはしないですね!
なぜなら、移り住むための良質な住環境が失われるからです。

武力ではなく、違った侵略を中国は始めています。



産経ニュースより


・・・転載開始・・・


日本統治時代のこま犬壊す 八田與一氏像損壊の元台北市議
http://www.sankei.com/world/news/170529/wor1705290034-n1.html


2017.5.29 12:18


 29日付の台湾紙、自由時報などによると、28日夜、台北市内の小学校にある日本統治時代のこま犬の石像が壊された。4月に台南市で日本統治時代の日本人技師八田與一の銅像を壊した李承竜元台北市議と仲間の女性が、フェイスブックに壊す様子を掲載した。警察が2人を拘束して調べている。

 壊されたのは台北市北部の逸仙小学校入り口の両脇にあるこま犬2体。同小はかつて「北投神社」のあった場所に建てられており、神社時代から約100年の歴史があるこま犬は児童の安全を守る「鎮守のこま犬」として大切にされていたという。

 2人は警察の調べに対し、こま犬は日本文化を代表するものだとして、ハンマーでたたいて壊したとしている。石像は前足の部分がなくなっていた。

 台湾と中国との統一を目指す政党、中華統一促進党に所属する2人は八田銅像を壊し、器物損壊容疑で今月11日に書類送検されていた。(共同)



・・・転載終了・・・





*CommentList

世界一ややこしい民族の料理法

石破とネコ

自民の石破茂氏が話題になっています。
インタビュー記事が問題となっているようですが、
どのメディアがインタビューしたのかな?
日本のメディア?
韓国の東亜日報?

ずっと前、ネットの記事で、こんなのがありました。
記事主さんによると、
記事主さんちではネコを飼っているそうですが、
テレビに石破さんが登場すると、
そのネコちゃんの表情が一変し、「ギャー」と鳴きながら、
石破氏の映る画面を引っ掻きに行くのだとか(笑)

よほど気に入らない顔なのか?
石破氏がテレビに映ると
必ず同じ反応を見せるそうです。

この記事には大笑いしました。
と、同時に、そのネコちゃんの気持ちも分かると・・・。

石破さんには失礼かもしれませんが、
存在感のある顔だと思います。
「人間離れしている」とまでは言いませんが、
目鼻など顔面のパーツのアンバランスさが際だっており、
特に「笑顔」と「不機嫌フェイス」との落差が非常に激しい。
目の前で、このように表情が豹変すると、ほとんどの人は
小便漏らすかも。(笑)

私なんかは、
石破さんの顔のことを、
冗談で「顔テロ」とか言っていますが、(注:石破さんはテロリストではありません)
時折、テロ並みの恐ろしい形相を見せることがありますね。

もし、このような風貌の方が日本国首相になれば、世界各国の首脳は
一目置くんじゃないかな?

習近平:「尖閣は中国領でアル。」
石破 :「・・・・・・・・・」
習近平:「尖閣問題は棚上げでしたね。」
石破 :「今日のところは許してやる。」

プーチン:「北方領土返還交渉には応じられない。」
石破 :「・・・・・・・・・」
プーチン:「先ずは北方地域の共同開発を論議しよう。」
石破 :「日本主導でな・・・。」

文在寅:「ほとんどの国民は合意に納得していないニダ!」
石破 :「・・・・・・・・・」
文在寅:「国民を説得すると言うことでよろしいでしょうか?」
石破 :「それでよかろう。」

金正恩:「日本を無慈悲な炎で焼き尽くすぞ!」
石破 :「・・・・・・・・・」
金正恩:「というのは冗談です。」
石破 :「日本が焼かれる前に北朝鮮は灰になっとるわ。」

石破さんが「納得得るまで日本は謝罪を」と本当に言ったかどうかわかりませんが、
ニュースソースは韓国紙ということで、
韓国人記者が石破氏のコメントを都合良く解釈し、「謝罪」と書いたのかもしれません。
もう一つの解釈は、
これは日本政府によるトラップ・・・。

現状、安倍さんと石破氏は仲が悪いという設定になっていますが、
これは、与党である自民党が内部分裂の状態にあると「演出」している。
で、アンチ安倍の石破氏が「謝罪云々」を口にした。
日韓合意には再交渉の余地があるのでは?と韓国政府が都合いいよう解釈できるようなメッセージを送る。
これで、韓国が動けばしめたものです。
さて、文在寅はトラップに引っ掛かるか?
てな解釈です。

韓国政府が日韓合意について国内で処理することは、あくまでも韓国の内政問題であって、「ほとんどの国民が納得しないから」とか愚痴垂れて日本に泣き付かれても迷惑なわけで、本来は、政府が国民に周知徹底すべき問題です。
でも、出来ないでしょうね!
だから、韓国は、日本の仕掛けたトラップに嵌められます。
日本と再交渉!なんてフラッグ打ち立てて、日本政府から門前払い受けたら、
国民の不満が爆発しますね。
これ、1年以内に起こるのではないかな






産経ニュースより


・・・転載開始・・・


【「慰安婦」日韓合意】
韓国紙、自民・石破茂氏が「納得得るまで日本は謝罪を」と述べたと報道 本人は「謝罪」否定
http://www.sankei.com/politics/news/170524/plt1705240032-n1.html

2017.5.24 23:29


 韓国紙の東亜日報(電子版)は23日、自民党の石破茂前地方創生担当相が慰安婦問題をめぐる平成27年の日韓合意に関し「(韓国で)納得を得るまで(日本は)謝罪するしかない」と述べたとするインタビュー記事を掲載した。

 記事は、石破氏が日韓合意に反する発言をしたと受け取られかねないが、石破氏は24日、産経新聞の取材に「『謝罪』という言葉は一切使っていない。『お互いが納得するまで努力を続けるべきだ』と話した」と述べ、記事の内容を否定した。ただ、抗議はしない意向という。

 日韓合意は、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的解決」と、両政府が国際社会での批判や非難を控えることを確認した。日本政府は合意に基づき元慰安婦を支援する財団に10億円を拠出したが、韓国では合意見直しを訴えた文(ムン)在寅(ジェイン)大統領が誕生した。



・・・転載終了・・・







慰安婦問題は単なる強請のネタ

強請り

ルーピー鳩山さんが最近脚光を浴びています。

慰安婦合意は
「二度と蒸し返すな」でこじれた・・・

これ
「最終的かつ不可逆的に解決」のことか?

読み比べると、ずいぶんニュアンスが違うような・・・。
まるで日本政府が「二度と蒸し返すな!」と言っているように聞こえますが・・・。

これ、合意ですから、
日本:「最終的かつ不可逆的に解決しました。」
韓国:「最終的かつ不可逆的に解決しました。」
ということで、
国民や元慰安婦が納得するもしないも、
韓国政府は国民に合意の履行を説かなければいけませんね。
はて?
韓国政府は国民に対して
日韓二国間の「合意」について、納得するような説明をしたかな?
朝鮮半島を巡る情勢、自由主義陣営と共産主義陣営がせめぎ合う中、
慰安婦問題に終止符を打ち、日米韓の連携が強く求められていたことを
国民に説明したかな?

ただ、何となく
「日本は謝罪したニダ」とか
「10億は賠償金と思ってよいニダ」とか
元慰安婦らや支援団体を前にして
嘘を並べて誤魔化していただけだろう。

慰安婦問題を早期に解決し、日米韓でタッグを組まねば、
自国が存亡の危機に陥ると説明した?

何もしていないのでは?

慰安婦問題と
安全保障問題・・・
敢えて天秤にかけるとして、

慰安婦問題を長引かせて小金を日本から巻き上げることと
日韓関係が悪化し、安全保障が脅かされること。

二者択一ならどちらを取る?

国家の安全保障を脅かしてまで慰安婦問題にこだわる国民がいるとすれば、
その連中は「国賊」ですね。
はっきり言えばいいのに。

また、
国賊に対して「国賊」と言えない政府も「国賊」です。
国内「国賊」だらけだな~。


話は変わって、「日本からの謝罪?」


合意内容のこの部分か?
「日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」

軍隊と共に戦場に赴き、そこで売春宿を営業していたのですから、
敵襲とかで大変な目に遭ったかも知れませんね。
また、戦況の悪化で退路を断たれるなどして孤立無援状態となり、
軍隊と運命を共にせざるを得なくなった方々もおられたでしょう。
これは、日本人慰安婦であろうが朝鮮人慰安婦であろうが、同じ運命をたどっているはずです。
日本人慰安婦だけ真っ先に後方へ戻すなんて事はありません。
そもそも慰安婦の多くは日本人でした。
いつから朝鮮人慰安婦が20万とか30万とか言い出したのでしょうか?

太平洋戦線での日本の勝ち戦は開戦100日間ほどです。
それ以降は防戦一方の苦しい戦い・・・。
慰安婦らの証言によると、1人で1日数十人の相手をしたとか言っていますが、
それって、十数時間かかりますね。
その間、敵襲に備えて警備兵を多く配置しなければならないし、
全くもって「非合理的」な状況であって、
前線ではあり得ないことです。

最近、韓国人は「鬼郷」とか、へんてこな映画作って、
日本軍が韓国人慰安婦を大量虐殺したとか架空のストーリーを作っています。

これ、韓国軍がベトナム戦争の時、村民を虐殺したり、
村の女を強姦したり、あるいは女をかき集めて性奴隷にして、撤退時虐殺したのを日本軍に置き換えているだけじゃ無いの?

だいたい、発想というのは、自らの生活体験や、民族の記憶に根ざしたものがほとんどですから、自分たちの「業」を日本軍に投影しているだけなんじゃないかな?

まあ、いろいろ書き立てましたが、

「日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」

韓国が主張する
強制連行や
性奴隷に関する
謝罪のニュアンスは一切ありません。

つまり、日本政府は、この文面で
やんわりと「強制連行は一切無い」と言っているわけで、
日本政府としては、慰安婦らを強制連行していないので
謝罪することは一切ありません。

韓国も、この文面を精査して合意したのですから、
慰安婦らの強制連行は無かったと認めたわけです。

これ以上、慰安婦問題に関して韓国と話し合うことは何も無いですね。

韓国の市民団体や韓国系アメリカ人らは、韓国やアメリカに「慰安婦像」を次々と建てていますが、
日本政府としては、
「それらの像は、戦場追軍売春婦として、自ら望んで戦地に赴いた韓国人女性の像だ。」とコメントすればいいわけです。

戦地で兵士が売春婦を利用する場合、性病などに罹ると、日本軍の戦力低下に繋がりますので、売春婦に対して、保健衛生上の措置を取ることは当然です。
それを以て、「政府が関与したニダ!」なんて、とんでもない言いがかりに過ぎません。




ライブドアニュースより


・・・転載開始・・・



鳩山由紀夫元首相が慰安婦合意に「二度と蒸し返すなでこじれた」
http://news.livedoor.com/article/detail/13097311/?http://news.livedoor.com/article/detail/13097311/


2017年5月22日 18時9分

ざっくり言うと

鳩山由紀夫氏が21日、慰安婦合意についてツイートした
「日本政府も謝罪した。が、二度と蒸し返すなとの条件付きだった」と指摘
「当事者は納得しなかった。心から謝罪していたなら相手に伝わった」とした
「二度と蒸し返すな」でこじれた 鳩山元首相、慰安婦合意に「異議」

2017年5月22日 18時9分 J-CASTニュース

2015末に日韓両政府が結んだ慰安婦問題に関する合意を念頭に、鳩山由紀夫元首相がツイッターで異議を唱えた。鳩山氏は日本政府が「謝罪した」ことについては一定の評価をしているようだが、「二度と蒸し返すなとの条件」をつけたために「当事者は納得しなかった」と主張。合意に「最終的かつ不可逆的に解決」の文言がなければ、事態はこじれなかったとの見方を示した。

慰安婦問題をめぐっては、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)新大統領の特使が来日し、日本側に「大部分の韓国国民が情緒的に慰安婦合意を受け入れられない」と伝えたばかり。鳩山氏は韓国側の主張に共感を示したともいえる。

「家の前で右翼が『日本から出て行け』と」
鳩山氏のツイートは

「家の前で右翼が『日本から出て行け』と叫んでいた。日本の過去の悪事を謝罪したことをけしからんと言うのだろう」
という書き出しで、5月21日午後に書き込まれた。鳩山氏は15年8月、「抗日の象徴」として知られるソウルの西大門刑務所の跡地を訪問し、記念碑の前で独立運動家を称賛。靴を脱いでひざまずき、手を合わせるという土下座にも見える動作をしたことが、当時、波紋を広げた。ツイートの「日本の過去の悪事を謝罪したこと」は、この「土下座にも見える動作」を指しているとみられる。

その上で、ツイートは

「慰安婦問題で日本政府も謝罪した。が、二度と蒸し返すなとの条件付きだった。だから当事者は納得しなかった。心から謝罪していたなら相手に伝わったのに」
と続けた。15年12月の日韓合意では、安倍首相が

「日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」
とした上で、日本政府が元慰安婦の女性を支援する財団設立のために約10億円を拠出することを前提に、慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」としていた。鳩山氏は、この「最終的かつ不可逆的」という部分を問題視しているようだ。

「大部分の韓国国民が情緒的に受け入れられない」
韓国の文在寅大統領は5月18日に文喜相(ムン・ヒサン)国会議員を特使として日本に送り、大統領の親書を携えて安倍晋三首相と会談。複数の韓国メディアが文特使の発言として伝えたところによると、文大統領が大統領選で公約にしていた合意の「再交渉」は話題にならなかったものの、文特使は日本側に「大部分の韓国国民が情緒的に慰安婦合意を受け入れられない点を明確に伝え」たという。これに対して日本側からは「その趣旨を理解した、と解釈できる発言があった」という。

鳩山氏のツイートは、文大統領側の見解の背景を鳩山氏なりに解釈したものとも言えそうだ。

鳩山氏はツイートを

「言論も自由なら住むのも自由」
と結んだ。右翼の「出ていけ」という批判に屈せず、従来どおりの主張を続けていく考えを表明したとみられる。



・・・転載終了・・・







ご案内

ホネホネ・クロック

プロフィール

まゆねこ

Author:まゆねこ
張りぼて大国中華人民共和国、日本の劣化コピー大韓民国、謎の金王朝朝鮮民主主義人民共和国、永遠の天敵ロシア、恫喝国家アメリカ合衆国。これら、ならず者国家に囲まれた日本は生き延びることが出来るのか?

最新記事

最新コメント

カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム